レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

いつもの刺身も目先を変えて・・・のおいしい情報だよ♪

2010-01-30 08:13:31 | 日記

いつもの刺身も目先を変えて・・・ 紹介のページにご訪問ありがとうございます。みんなが幸せになるお料理の話します。



お魚を使ったおもてなし料理レシピ、というと、豪華に盛り付けたお刺身などが浮かびますよね。

確かにお刺身はお酒のつまみになりますし、赤身に白身、しその葉や食用花、大根のつまなど彩りもよい一品となります。

しかしそんなお刺身もちょっとアレンジを加えて出すだけで、「これはできるな」と思わせるおもてなし料理レシピとなってくれます。

ここではそんなお刺身アレンジレシピを2つ、紹介します。



●白身魚の昆布じめ

材料:白身魚の刺身…120g、塩昆布…30g、きゅうり…1/2本、おろしわさび・しょうゆ…適宜

作り方

 1.ラップに塩昆布の半量を広げ、その上に白身魚を並べて、残りの塩昆布ものせ、きっちりとラップで包みます。バットに入れて上から同じ位の大きさのバットを重ねて挟み、ボウルに水を入れたものを重しにして冷蔵庫で30分ほど締めます。

 2.きゅうりは縦2つに切って斜め薄切りにします。「1.」の白身魚を塩昆布と混ぜて器に盛り、きゅうりを添えてわさびを乗せます。

 しょうゆをふっていただきます。



●帆立の磯辺焼き

材料:帆立貝柱…大4個、酒…大さじ1/2、しょうゆ…大さじ1、焼きのり…1枚

作り方

 1.帆立貝柱は厚さを半分に切り、ボウルに入れて酒、しょうゆをからめておきます。

 焼きのりは長方形になるように8等分に切ります。

 2.焼き網を熱して汁気をきった貝柱を乗せて中火で両面をさっと焼いて、のりに挟みます。



どちらも手軽に出来るわりに、粋な酒の肴となるおすすめのレシピです。






しあわせごはんは、げんきごはん。で(笑)いつもの刺身も目先を変えて・・・のレシピ紹介はどうでした。レシピを見るだけでもおいしそうでしょ!家族みんなでしあわせごはんたべよ!




( ^^) _U~~ たまには休まないとね!



ちゃちゃっとお片づけしよ

独学で勉強してみるのが一番お金もかからなくていいとは思いますが四柱推命などものによって複雑な意味を持つ占いとかは間違って覚えてしまうと、 ... [11/11] いつもの刺身も目先を変えて・・・ [11/09] 川湯温泉 ...

http://www.actiblog.com/housewife/




ギャンブル必勝情報ガイド

稼ぐ為の情報商材紹介

キーホルダーの格安通販



(^-^)たのしそうだね。


さてさて! 私が見つけた、生活が楽しくなりそうな物、ご紹介しますね。

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、

忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。
それが、これなんだよね。


 

『4点入って1995円!』日頃のご愛顧ありがとうございます!☆今だけの特別プライス【限定福袋】長袖Tシャツを4枚セット☆ご希望の方には、半袖Tシャツも用意しています!【fuku20】 【bxkluy5】

『4点入って1995円!』日頃のご愛顧ありがとうございます!☆今だけの特別プライス【限定福袋】長袖Tシャツを4枚セット☆ご希望の方には、半袖Tシャツも用意しています!【fuku20】 【bxkluy5】



ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。そうなると、私も必死だよ!



ようやくネットショップで見つけました!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。

ほんと、ようやくって感じだったから…



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






どうかな、いろいろと調べた私の記事、お役に立てそうでしたか? いずれにしても、読んでくれてありがとうね。もう少し記事書くけど、疲れてない?次にいくね♪





にゅーすです。 どうぞ!

『ポケットモンスター』シリーズ完全新作が2010年内に発売決定!
‎3 時間前‎
『ポケットモンスター』シリーズの第1作目は、1996年2月27日にゲームボーイで『ポケットモンスター 赤・緑』が発売。以降、ゲームボーイカラーやゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSで新作が発売され続け、全世界でのシリーズ累計販売本数は1億3000万本以上になってい ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



情報起業とアフィリエイトのこと 情報起業とアフィリエイトのこと

コメントを投稿