今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

吾亦紅

2007-05-11 17:55:54 | 情報通信
今、有線放送で静かなブームを続けている曲があります。
作曲家:すぎもとまさとさん歌唱の『吾亦紅』です。
30秒試聴できます


マッチを擦れば おろしが吹いて 線香がやけに つき難(にく)い
さらさら揺れる 吾亦紅 ふとあなたの 吐息のようで…

母を想う唄ですが、母の日に聴くには、ちょっとつらいけど。

あなたの あなたの 形見の言葉 守れた試しさえ ないけど
あなたに あなたに 威張ってみたい
来月で俺 離婚するんだよ そう、はじめて 自分を生きる

離婚するなんて詞の歌なんてあっただろうか?
でも聴くたびに涙が流れてくる、佳い歌だと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2007-05-12 00:07:31
今日は、ご丁寧にコメントを寄せてくださり
ありがとうございました。
愛情を注いで長寿猫さんをお世話なさって
今は、ポッカリと心に穴が開いたみたいになってらっしゃるでしょうか・・

その穴を埋めるよい2代目さんを
天国のキティちゃんが出会わせてくれる事でしょうね。

また、猫さんのお話をさせてくださいませ。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2007-05-12 00:37:23
キティちゃんが旅立って悲しみも癒えないでしょうに、私のブログへお越しくださってありがとうございました。
お墓作ってあげたんですね。
近くにいられてキティちゃんも喜んでますね。
お友達のタヌキさんにも会えますもんね。
私も昨年末に愛猫を糖尿病で亡くしました。
哀しくて寂しくて、何もしてやれなかった自分を責め続けていましたが、あるとき縁あって迎えた猫に救われました。
亡くした猫はいつか戻ってくると信じて、ココアと待ちつつ楽しく過ごしています。
寂しさでポッカリ空いた穴を埋めるのは、モモママさんのおっしゃるとおり2代目なんだなと思います。
まだそんな気になれないかもしれませんが、ひょっこりと出会えることを願っています。
返信する
おはようございます (由乃)
2007-05-12 06:25:00
今日はお休みなのに、何故かいつもより早くに目が覚めてしまいました
これって年のせいかな?w
こちらは今日は快晴・・・昨日までの強風が嘘のような穏やかな日です
こんな日は、何処か写真を撮りに出かけたいけど・・・どうなることかw

皆さん、猫好きな方々ばかりでいいですね
こうやって猫好きさんの輪が
広がっていったら嬉しいな♪

歌、聴かせていただきました
もうすぐ母の日
私も実家にはご無沙汰してて
この歌を聴いて会いに行こうと思いました
元気なうちに親孝行をしておきたいものです
返信する
モモママさん (catbrand)
2007-05-12 08:47:59
手の平に包みこんで我が家に迎えたキティ。
19才になっても甘えん坊のままでした。
寂しさはありますが、思い出はたっぷりです。
早めにキティ2代目を探します。
返信する
ちゃーちゃんさん (catbrand)
2007-05-12 08:49:17
どの部屋からも見える所にお墓を作りました。
白い花咲く木が大きく育つでしょう。
そうですね、2代目を探します。
早く出会いたいなあ。
返信する
由乃さん (catbrand)
2007-05-12 08:52:30
一昨日からの強風は怖かったです。
川を渡る電車が、止まりそうなほどのノロノロ運転。
それでも揺れていました。
今朝は風のない真っ青な空。
花々が綺麗に写りそうな気がします。

猫好きな方々ばかりでいいですね。
はい、皆さんと知り合えてよかったなあ。
返信する

コメントを投稿