今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

高所恐怖症

2007-01-14 22:39:57 | フォト
よく晴れて風の少ない午後、高い所に行きました。

地上というより、海上55メートルの所に登りました。

灯台がこんなに小さく見えます。

幸いに金網で覆われてますから転落の危険はありません。でも足がすくんでます。

誰もいない通路を先に進みます。

この左側を車がヒューンと唸りながら通行しているのです。

足の下を遊覧船が通り抜けていきます。

頭上の高速道路を大型トラックが通ると、ユラユラ揺れて怖さが倍加されます。

行き止まりから見た景色です。

遠くに見える雲がなければ富士山が見えるはずなのですが、雲はハレませんでした。
夕陽の富士山をバックにした横浜港の風景を狙ったのです。

ここは横浜ベイブリッジ・スカイウォークです。

とても眺めのよい所なのですが、利用者の数が少ない穴場です。
暖房の効いた展望室で日光浴しながら、うたた寝してきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高所恐怖症・・・ (由乃)
2007-01-15 20:50:49
うわ~~怖そう
私も高所恐怖症です
ここはどれくらいの距離があるんですか?

でも写真の景色は最高ですね
返信する
由乃さん (catbrand)
2007-01-15 21:21:09
エレベーターで50メートル登って、
金網の通路を300メートル進みますと展望ラウンジが。
ジャズコンサートや小さなパーティができる眺めのよい広間でした。
そこは360度を見渡せて太陽が沈むまで時間をつぶしました。
ラウンジは暖房されていて暖かですが、
通路は左右が金網の素通しですから、寒かったです。
今日の晴れ方だったら富士山が見えたと思えます。ザンネン。
返信する
知らなんだ (酒も鮭も好き)
2007-01-19 13:58:29
え~、きれいですね。そんな穴場があったとは。。。
今度横浜行く機会があったらぜひうたた寝しに行きたいもんです。
返信する
酒も鮭も好きさん (catbrand)
2007-01-19 15:02:35
はい、昼寝するにはとても良い所です。

そういえばtotokoさんが下北沢で公演するのです。
お時間と4千円ありましたら、
2月3日の下北沢すずなりへ、行きませんか。
http://members.aol.com/itoayaturi/
返信する

コメントを投稿