今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

落ちても目が覚めない猫

2009-08-18 15:51:05 | 
もう朝晩は秋の気配がする今日この頃です。
夕方、下駄箱の上で寝ているきてぃの身体を秋風がそっと撫でていきます。

声をかけても返事がないほど、ぐっすり寝ていますから、
このままそおっとしておきましょう。

「スースー」

突然ドタン! バタンドサッ!
大きな音がしました。

何だ? どうした!

寝返りをしようとして、真っ逆さまに120センチも落ちたのです。

革靴に頭を突っ込んでしまい、おでこが痛いらしくて、右目の上が少し腫れていました。

それにしても、おっちょこちょいで鈍感な猫なのですよー。
落下中に目が覚めなくて、地上に落ちてから気づくなんて。

今までにも、鬼ごっこで廊下を走っていく途中、カーブを曲がりきれなくて、すべって転んでドタン。
(足の裏には白い毛が長く伸びていて、ツメブレーキが効かなかったから?)

そういえば、タンスの上からママちゃんの肩に飛び乗ったら、
その勢いでママが転んで、きてぃが下敷きになりかけたこともあったっけ。

しっかりつかまって ねんね してるのに おちましたー

窓辺の桟の上や風呂場の窓やキッチンの出窓で外を見るのが好きなのです。
今も網戸越しにガビチョウを眺めては「ケッケケッケ」囀ってますよ。

しばらくすると、あれっ?
またうたた寝を始めてますよ。

こっくり こっくり ゆ~ら ゆ~ら

パチッ! 手を叩いて起こしました。

わっ ビックリしたー

落ちないように気をつけて降りなさいよね。

はーい ゆっくり おりまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (由乃)
2009-08-20 20:43:30
きてぃちゃんって
猫らしくない猫ですね~(* ̄m ̄) ププッ
落っこちてから目を覚ますなんて面白いわ
猫ドンは、アンテナピリピリ張り巡らせているので
ちょっとの音でもすぐ目覚めます
野生の血が残ってるんでしょうか・・・
返信する
由乃さん (catbrand)
2009-08-20 21:33:45
こんばんは。
そうなんですよ、ドジなんです。
ちょっと体の横幅が広くなって重心が変わったためか、
狭く細長い所が苦手になるなんて、犬みたい。

お腹いっぱいで涼しい所で昼寝始めると、
グッスリ寝ちゃって、爪切られても解らないほどなんです。
油断ありすぎですよね。
くすぐっちゃうぞ~。
イテッ!噛みつかれました。
返信する

コメントを投稿