今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

タヌキのお引っ越し

2007-05-18 10:56:13 | タヌキ
雨上がりの夕刻には空が明るくなってきました。
2階から見える柚子の花は早くも散り始めてますが、今年もたくさんの実が熟しそうです。

仕事に疲れて、柚子の仄かな香りで深呼吸しようとしたら

アレッ! 柚子の香りを楽しんでいるロッテがいました。

最近タヌキたちの来店時間が早いのです。
朝早くや、昼過ぎに来たり、この日は午後5時にでした。

アキコ母さんも来てました。
どうもタヌキ一家は、近くに引越してきたらしいです。

夜行性のタヌキが昼間の時間に見られるなんて、ちょっと驚きです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっっ(*^_^*) (にぃ~~)
2007-05-18 17:13:38
タヌキ一家のお引越しを書こうと・・・・と昨日のコメントにあったので、タヌさん達どっかいっちゃうのぉ~(@_@;)って思ってたら・・・catbrand食堂の近くだったんですね(~o~)よかったぁ~。
アライグマさんたちも食堂近くで暮らしてちょくちょく顔を出してくれると安心なのになぁ。外来にキビしい日本で姿が見えないとすごく心配です。
返信する
にぃ~~さん (catbrand)
2007-05-18 17:26:10
はい、タヌキ一家が引っ越してきました。
今年の木々は緑が多くて、鬱蒼としています。
すぐ下には車の通る道があるのですが、木々で遮蔽されて安全です。
でも、タヌキのななしちゃんが見あたらないのが気がかりです。
返信する
お引越し (由乃)
2007-05-18 21:47:04
たぬさん一家
猫食堂の近くに引っ越してきたんですね?
嬉しいな~~♪
毎日元気な姿が見られるといいな!!

え?ななしちゃんの姿が見られない・・・?
どしたんでしょう
独り立ちする時期ではないですよね心配ですね
返信する
由乃さん (catbrand)
2007-05-19 08:39:13
ロッテちゃんですが、
3週間ほど前から人間をとても怖がるようになってました。
いつもだと呼べば近づくのに、隠れて怖がっている。
誰かに追いかけられたり、掴まりそうになったのかしら。
それでアキコさんが「ここに引っ越そう」と決断したのでしょうか。
今は元のロッテに戻って、呼ぶと近くに来ますよ。
ななしちゃんは、うーむ。見かけないのです。
返信する
Unknown (由乃)
2007-05-20 07:51:01
今日ですね
お見合いの日・・・
良い出会いがありますように・・・
返信する
由乃さん (catbrand)
2007-05-20 07:54:52
はあい、ほぼ決まっています。
ここにいる、えりこちゃんですよ~。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~inu-neko/inuneko/cats/cats_00.htm
返信する
わわ (みー☆)
2007-05-20 09:47:05
キュートなえりこちゃん。
りなちゃんもチャーミングですねえ。
美人姉妹ですね。珍しい。笑


返信する
みー☆さん (catbrand)
2007-05-20 09:55:34
午前中に会って、夕方には我が家の仔になります。
あとで写真をご紹介しますね。

ところでハクウンが亡くなったそうで、ショックです。
会ったことがなかったので、いつか会えると楽しみだったのに。
緑地ボス猫ハクウンのご冥福を
返信する

コメントを投稿