今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

子供の夢

2006-12-19 11:39:47 | タヌキ
おかあさん こどものころ おおきくなったら なにになりたかったの?


そうねぇ、モデルさんかな。
きれいな洋服着たり、毛皮着てファッションショーに出たり。

ほら、こうやってモデルウォーキングまだできるよ。

あとは女優さんもいいな、映画に出演したいと思ってたよ。


でも一番なりたかったのは、ロッテのおかあさんですよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよねー (みー☆)
2006-12-19 21:53:25
このくらいみっしり毛が密集してないと…。
きれいですねー。
返信する
みー☆さん (catbrand)
2006-12-19 22:15:58
緑地の疥癬タヌキたち、よく効く薬をもらって毛が成長しているでしょうか?
こちらに来るタヌキたちは、
過去に2匹だけ毛をむしり取られたのはいましたが、
幸いに疥癬のは、いませんでした。
お尻かじられロッテの夏服はみじめでした。
返信する
ハハさんの夢 (由乃)
2006-12-20 07:51:42
いろいろあったのね?
モデルウォークもさまになってて素晴らしい
でもでも一番なりたかったこと
それはロッテちゃんのママになること?
きゃ~~感激しました
そういう事さらりと言えるハハさんに
私も猫ドンのハハになれて幸せだにゃ~ん
返信する
ロッテちゃんの夢ってなぁに? (にぃぃ~~)
2006-12-20 11:58:52
親子揃ってのご来店ですね。
この日は何を食べたのかなぁ

そうそう、初めてアキコさんが登場したこの写真!
とぉってもかわいいくて美人なタヌちゃんで見とれちゃったなぁ。(今もとっても美人よ)
すっと出したお手手が艶々ですね。

ママ似でかわいいロッテちゃんと親子モデルどうですかぁ
返信する
由乃さん (catbrand)
2006-12-20 16:59:57
スレンダー・モデルになるはずだったアキコさん、
今ではちょっと大きくて重そうです。

タヌキが家の庭に来るようになって、もう20年くらい経ちます。
今まで何匹のタヌキが来たのか、数えきれてません。
でも一番子供思いのがこの母狸ですね。
いつも子供を先に食べさせて、自分は後から。
それにしては太ってますが。
返信する
にぃ~~さん (catbrand)
2006-12-20 17:05:10
この日はベーコンを薄く切ったものとパンです。
私のつまみは、ちくわの穴にチーズが入っているのを。
これを口にくわえて、写真を撮ってました。
きっと変な顔になってたらしいです。
アキコママさんに笑われてしまいました。
返信する
おはようございます (由乃)
2006-12-21 08:11:45
狸さんとの付き合い、20年にもなるんですね?驚きました
私は田舎に住みながら、野生の狸さん目の前で見たことないんです
小学生の頃、何かの罠にかかったのか?狸さんを捕獲された人が学校に持ってきてくれた記憶があります
小さな檻の中で怯えてうろうろしてました
あの狸さんどうなったのかなぁ・・・

素敵な親子愛紹介してくださってありがとうございます
ハハさん、子供に食べさせて、自分も何処かで隠れてこっそり食べてるのかな?(笑)
返信する
由乃さん (catbrand)
2006-12-21 14:57:22
タヌキを見るなんて、普通は動物園ですよね。

あれは大晦日の夜、ガラス戸を開けて除夜の鐘を聞こうとした時、
庭先の草むらに子犬よりちょっと大きいのがガサゴソ。
小鳥に与えていたパンくずを食べていたのが、初代のタヌキだったのです。
以来子孫がこの庭に来るようになりました。

返信する
こんばんは (うい)
2006-12-24 01:22:48
アキコさん親子いつも仲がよくて嬉しいですね。

20年も前からcatbrandさん宅へ来ているなんてビックリです
ずっと子孫に伝え続けているんですね。
それだけ居心地がいい場所なんでしょう。
ずっとその自然を残せますように。

最近アライグマ親子は来ないのですか?
アライグマは寒さに強いと思ってたのですが、寒い日は3頭固まって寝ています。
ちょっと過保護に育てすぎたようです
返信する
ういさん (catbrand)
2006-12-24 10:42:19
そうなんですよ、狸が初めて来たのが20年前の大晦日でした。
およそ2年から3年で世代交代しています。
どこかへ行ってしまうのか、寿命なのかは解らないのですが
個体数は増えないです。
もし全部が揃ったら20匹もの大家族です。

アライグマは不定期な来店です。気まぐれ屋さんです。
生活環境がかなり広いのかしら?
返信する

コメントを投稿