今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

知らぬはロッテ

2007-02-21 16:06:22 | タヌキ
はぁい、ロッテちゃんいらっしゃーい

てんちょう たすけて ままが へんなのです

えっ! アキコママさんどうかしたの?

おなかがすいてないから きょうは ねこしょくどうに いかないって いうんです

え~っ? アキコママさんは、さっき夕方早くに来て、
「おなかがすいたって、ナナシちゃんが泣いてます」と言いながら、ごはんをいっぱい食べてたよ。
それに、ナナシちゃん用におみやげ持って帰ったけど。

へぇっ! ちっともしらなかった

ママさん、お腹がいっぱいで、眠いんじゃないかな。
ロッテちゃんには、おいしいおやつ缶がありますよ。

ふふふふ ろっての ひとりじめでしゅねぇー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッテちゃん (由乃)
2007-02-22 07:57:08
知らぬはロッテちゃんだけだったんですね?
ママさんたら~~自分ひとりだけで
ちゃっかり先に来てたなんて・・・
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ロッテちゃんも大きくなって
いつもママと一緒に行動してるんじゃないんですね?

この先、ロッテちゃんはずっとママのそばを離れないのかなぁ・・・?
それともいつか乳離れして旅たって行くんでしょうか?
返信する
由乃さん (catbrand)
2007-02-22 08:53:57
お年頃ロッテは、どうやら親と別居している様子ですが
ナナシちゃんの子育てを手伝っている見習生なのです。
アキコ・ロッテ親子はとても仲良しですよ。

アキコは歴代一番の大型タヌキです。
過去のタヌキたちは、2,3年で代替わりしていました。
タヌキが成長して出産するのが6月から7月、
そのベビーを猫食堂にお披露目に来るのが9月頃。
おばあちゃんタヌキも子育てを手伝いますが、
冬前にはおばあちゃんはどこかへ行ってしまいます。
こんな風にして猫食堂のタヌキ・メンバーは変化してきました。
返信する

コメントを投稿