今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

お腹にオシッコ

2009-05-06 12:57:30 | 
昨日の続きです。

身体の具合を悪くした、猫のきてぃ。まだ猫ベッドで寝たままなのです。

数日前のお漏らしシーツが乾きましたので、取り替えましょう。

どいてくれないので、きてぃの上からかぶせてしまいました。
ついでにシーツの上から下から、ごちょごちょごちょっと、お腹をくすぐっちゃえ。

くすぐったいですよ なにすんじゃ~ どっすん どっすん きゃっ きゃ~

きてぃは起き上がって私の手をドスンドスン踏みつけ、噛みつき、引っ張り。

なんだー? 元気あるじゃん。
よーしもっとくすぐちゃうドー!

くすぐり遊びを20分も繰り返してたら、お腹が空いたようです。
カリカリの小袋をひとつ残らず食べました。
少し気分が良くなってきたのかな。

風邪が治りかけの私の方が疲れてしまいました。
ちょっと横になってひと眠りしようっと。
ママが優しく毛布を掛けてくれました。

すると……!
なんとお腹の上にきてぃが乗ってきたのです。
わーい! ウレシイな。一緒に寝ようね。

嬉しさで、ちょっぴり目頭が熱くなりました。
それと同時にお腹がじんわりと温かくなってくるのです。

えっ? あれっ? なにこれ!?
なんと、じんわりの正体はきてぃのオシッコなのです。

毛布の上から、オシッコをしているのですよー!
貯めションを。

何で? 何で? 何か悪いことしたかよ? 恨まれることしたかよ?

いじわる するんだもん おばけ だいきらいですよー
もっと あそんで くださーい

どうやら怖い夢を見て寝言を言っていた先日の夜。
あれ以来私を怖がるようになったのは、私の起こし方が悪かったかららしいです。

お腹にオシッコをされても、叱れません。
追いかけっこ、抱っこ、くすぐりっこをして、もっと遊びました。
昨日までは抱き上げると固くなっていた身体が、
ずっと柔らかくなって、されるままになってます。

これからも仲良くしようね。いっぱい遊ぼうね。

あっ! そうだ。
オネショの毛布はママにナイショにしておこうね。



寝言を言って唸っている猫を起こすときには、タイミングに注意が必要です。
怖い夢を見ていて、まだ覚めていないときに声を掛けたり、触ったりすると
夢の続きだと思って怖がられ、嫌われてしまったのです。

猫ってそんなにもデリケートなんですね。