今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

まっくちゃん こわれたの?

2009-02-03 17:50:00 | マッキントッシュ&カメラ
「はい、そうです、何も映らなくなってしまいました」
「起動音はしないのです。でもパワーランプは点いてますね」

さっきから、ちょっと長電話してるんです。

「インストールDVDからも起動しません、ファンが大回転して騒音がすごくなるんです」
「はーい、修理をお願いしまーす」

やれやれ、電話を終えて部屋に戻ったら!

ベリー! ボコッ!

アー! まったくもー きてぃ! お尻ペンペンしちゃうぞー!
捕まえてお尻をペシペシしようとしたら、逃げられました。



ぱぱー これ どうするんですか


パソコン本体が故障し、モニターに何も映らなくなってしまったのです。
アップルへ修理に出すことになり、玄関までマックを運んできました。

宅急便さんがマックの回収に来たのが、金曜日の夕方。あいにくの雨です。

翌土曜日、午前10時:アップル・サービスセンターから「症状を確認しました、修理を始めます」のメール
その日の午後3時:「修理完了です、今から返送の手配いたします」とメール。

日曜日の午後2時:大きな箱を持った宅急便さんが「マックちゃんのお帰りです。お待たせしましたー」

回収から修理、納品までが3日間。とても早いのには驚きました。

修理表を見ると、ほとんど全部を交換したと書いてあります。

赤く印をしたハードディスク、DVDドライブ、メモリー以外の全てを交換されてます。

きてぃのひっかき傷が2本も付いていた、ボディもピッカピカの新品になって帰ってきました。

「もう爪研ぎしないでね、きてぃちゃん」

えへへへ~