きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

あの世へ続く道標

2015-01-05 21:37:32 | 旅行・ドライブ

昨日がお通夜でした

帰り道は高速道路を走りました

雪降りでは無かったのですが 途中何ヶ所かでガスがかかり 先が見えない程視界が悪く

遅い時間帯で 他走行車がほどんと無い状態でしたので

道路沿いの緑色の誘導灯だけが 真っ暗闇の中で 点々と ボヤ~っと浮かんで見える

滑走路?  いや まるで あの世へ続く道標の様だ~

ってか あの世へは 入口にも行った体験は無いが

あ~ でも私一人で運転してたら 連れて行かれそうな感覚になるかも 視界が悪い分

お通夜の帰りだけに・・・  なんてな

 

往復 夫が運転する車の助手席に座り、会場では親戚に軽く挨拶しただけで

あとは席にじ~っと座り 坊さんの読経を聞いてるだけ なんだけど

結構 疲れた

 

今日から 大抵の会社・職場は仕事始めかな

私の仕事は まだ始まってない

今の仕事(派遣)は 担当者からの連絡待ち   暇だな~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々 訃報 | トップ | 中国へ出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事