きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

4月1日(土)エスコンフィールド開幕戦へ

2023-04-01 21:10:25 | Weblog
今日は、嫌な事は頭から消して
折角のエスコンフィールド開幕戦ペア席当選を娘と楽しんで
来ました~
新聞やTVニュースで見聞きした情報を参考にして準備万全でGOです
この日の席は3階外野席 選手等ほぼ豆粒ですがエスコンの広さを実感
AM11時過ぎに入館し、先ずはファイターズ応援グッズを購入
人が多くてアッと言う間に昼タイム
各階に飲食店は在るのだけれど まぁ~人が多くて何処の店も行列です
なんと!インディアンカレーのお店発見
エスコンガイドには掲載されていないのに
もしかしたら期間限定なのかな?
昼12時の時点で既に完売しておりました 残念だ~ 食べたかった~
人混みの中で食事はしたくなかったので
お弁当系にして座席で食べる事にしました ちょっと狭かったけど仕方ない

周り皆マスクをしていて大きな声を出す人は ほぼいないので何となく安心感
あ!そう言えば酒売りの若い男の子ノーマスクで声張り上げて売り子してたな
女の子はちゃんとマスクしていたのに

途中まで試合観戦していたけど 
折角エスコンフィールド来られたのだから 彼方此方見てみたいので散策

兎に角 広い エスカレータある場所、エレベーターある箇所もあるのだが
隅々まで見て歩いてたら 階段使う事が多くて 足がパンパン状態

ってか 
エスコンの飲食物お値段お高め 娘曰くディズニーランドと同じ感覚だな

広いけど迷う事は無かったです 自分の席も探し易かった
トイレもメチャ広いし 個室と手洗いブースが沢山

今日の楽天との開幕戦は 延長戦になりましたがファイターズが勝ちました
30日の開幕戦では負けちゃったてたから 良かった良かった

ってか
最後までは観戦せず 途中で席を外れました
エスコンの外の建物も気になって 早目に外に出ました
敷地内にある TRUFFLE と言うショップに立ち寄った
5時過ぎ頃には 外の気温が半端なくヤバい程冷えこんでいた
この寒さの中、絶対に長時間並びたくないぞ~ 風邪ひくわ~
急ぎシャトルバス乗場へ 運良く ギリギリで直ぐにバスに乗り込め出発
最後まで試合観戦していたら どうなっていたかな~?

昨日のTVニュースで シャトルバス乗り待ちに90分とか言ってたから
それは絶対に避けたいと思っていたので
ってか 皆一斉に席立出口に向かったら 混雑するのは当たり前だもの
そうは言っても ファンなら最後まで観戦したいですよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組織診(しこりから組織を採... | トップ | 生検の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2023-04-02 12:59:12
試合、TVで見ました。
普段なら野球は見ることがないのに、WBCに続き今回も特別。

TVでは、試合終了後のバスもJRもすごい混雑で、車で行った人も駐車場から出るのが大変、出たら出たで道路も渋滞と言っていましたから、早めに出て直ぐバスに乗れたようで良かったですね。

私も試合のない日に一度は行ってみたいと思っています。
返信する
うららさんへ (メイ)
2023-04-05 10:33:08
夫も自宅で一人でテレビで試合見てました
延長戦になったけど途中でTVは切れたそうで

この日は朝からずっとメチャ寒かったんです
冬の装いの方が良い位に
風邪は絶対ひきたくなかったし
私的には試合結果よりも 
外で長時間並んで待つのだけは避けたい一心でしたので
行きの帰りもスムーズにバスに乗車出来てホント良かった

もしエスコンフィールド内をゆっくり見て歩きたかったら
先ずは、観戦は次回のお楽しみにして
試合の無い日を狙って行く方が得策だと思います
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事