きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

水虫

2009-10-13 17:16:05 | Weblog
自慢じゃないが 私は水虫になった事が無かった 旦那と結婚するまでは

・・・思い出すだけでも腹立たしい


旦那の足の水虫は 皮がペラペラ剥けるだけの痒みの無いタイプの水虫

痒く無いもんだから 本人ほったらかし 一切の治療無しのまま

私も人の足だから放置してたんだけど

それでも水虫うつされたく無いから私凄く気を付けてたのに

あんのやろ~ 私専用のスリッパをこっそり素足で履いておったんよ!

気が付けば 私の足 旦那の足と同じ様な症状がっ

勿論 激怒ですよ私  もんの凄い怒りました!

私は自己流で治療してて それからは治まったり、ぶり返したりの繰り返しで

最近は 風呂上りとか足が蒸れてそうな時に 妙に痒みみたいなのが出てきて

私もだんだん菌に対する抵抗力なるもんが失われつつあるんかなぁ・・・

もう 皮膚科に行ってちゃんと治療しなきゃ駄目かな

でも、病原菌の元(旦那)を先にどうにかしなきゃさ 意味無いべ

あいつ(旦那)、病院は勿論、薬塗る気もさらさら無いのよ

旦那の足の水虫だけ
痒くなぁれ~痒くなぁれ~痒くなぁれ~痒くなぁれ~痒くなぁれ~凄~く痒くなれっ!


       ・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | Googleの地図 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦だから (umi)
2009-10-14 13:56:58
多いそうですよ移るの
かくいう私も移されたんですが・・

膠原病が分ったのも移された水虫を治療しに病院に行ったのが始まりだったから・・・・・

家のダンナも痒いとは言わないのよ
その水虫の剥がれたのをその辺に平気で置きっぱなし、それでケンカになったし^^

男は靴を会社でも一日中履いたままだから足が乾燥する時ないそうでなりやすのだそう水虫。

出がらしのお茶の葉を洗面器に入れて足をしたして暫く置くを、治るまでやると良いそうですよ。
それを聞いた私、ダンナの足にお茶をかけてみた・・・温いのをダヨ

酢を入れたのもいいそうです、殺菌作用があるようで
ダンナの足だからどういう風になってもいいやでやってみる!?
返信する
umiさんへ (メイ)
2009-10-14 15:00:11
umiさんもでしたか・・・

旦那の足 私見るのも嫌なんだよね 腹立つし
思い出して

歯も凄く汚くてさ よくあれでご飯食べれてたなと
昨年痛みがどうにも我慢出来なくなったらしく
ようやく歯医者通院してた
多分担当の歯科医ビックリしてたんじゃないかな

お茶とか酢って殺菌作用があるんですよね

やっぱ本人の意識次第ですよ~
直す気がなきゃさ~

とりあえず、私が風呂上りに薬塗る時に
旦那にも促すようにしてます
返信する
Unknown (水虫博士)
2009-10-19 11:31:25
水虫を治す気持ちのない人は多いのですが、そのような人に水虫を治す気持ちになってもらうのはとても大変です。根気よく説得するしかないですね。
ネットショップ・アルテンでは、水虫特効薬を販売しています。一度お試しください。
アルテン:http://y20113jp.ocnk.net/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事