きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

年越しに向けてすべき事

2023-12-27 15:44:08 | 衣・食・住
Xmasも終わり、年賀状出したし、今度は年越し、正月か~
別に何もしなくても新年には勝手になるんだけどさ
何かが急に変わる訳ではなく
令和6年のカレンダーに掛け変えるだけの事

お節は作らない オードブルも作る予定無
年越し蕎麦とお刺身とお雑煮の材料だけは準備するけど
今自分メチャダイエット中だしな(笑)

会社の都合で夫が転職する事になり、給料が激減するのが分かり
テンション爆下がりで、新年のお祝い気分にゃなれん
生活費の何を削る? そればっか頭をめぐる年越しになりそうだ

とりあえず
今、ベランダ窓のカーテン洗濯中





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい神札を授かりに・・・ | トップ | 気になったまま年越し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2023-12-28 13:24:27
そうです。
何もしなくても新しい年はきます。
我が家もおせちは作りません。
お刺身を買ってきて、年を越す前に!おそばを食べて。
元日の朝はお雑煮を食べますが、それだけです。

正月は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし  です。
返信する
うららさんへ (メイ)
2023-12-30 16:08:35
当に、我家と同じです
お刺身なので当日31日に購入しなければ
ならないけど
さっさと開店と同時に入店して購入しちゃおうと考えています

又母から電話来て、いつ頃此方に来れそう?と
私も気にはなってはいるんだけど
夫は面倒くさそうな態度でいるし
娘の同じく
でも、母が言ってた話を二人にしたら
急に態度が変わった
じゃ、正月明けの三連休に行くか!?

祖母ちゃんが、孫にお年玉用意してるらしい
祖母ちゃんが、私達に正月のご馳走出来ないからと3万円用意してるらしいよ~
って娘と夫に伝えた結果です
金の力ってスゲ~
返信する

コメントを投稿

衣・食・住」カテゴリの最新記事