きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

これ 筋肉痛 だよね?

2024-01-24 18:51:31 | ストレス
昨日、気温高めの日に、しんしんと雪が降り、積もりました
夫は少し早目に起きて、ちょっとだけ除雪してから車で出勤
その後に、娘が自分の車に積まさった雪を敷地内に落としたまま出勤
二人共に出勤した後も ず~っと雪が降ったまま
・・・あ~~…沢山雪が積もる前に、重い雪を除雪しておかないと
今しないと後から絶対益々湿り雪が重くなり動かし様がなくなる
外は雪と言うよりか霙よりも雨に近い状態になってた
あ~~~今の私の身体の状態で除雪作業なんかしたら絶対ヤバくなる~
分かっていても、どうなるか分かっていても
今のうちに この積もった雪をどうにかしておかないと・・・

半泣きで 除雪しました 左手痛いの我慢して
雪が重過ぎて、雪を押しながらの除雪しか出来なかったんだけど
動かせない左手の分余計に右手に負担も掛かってた
霙雨のせいで 髪の毛もベチャベチャグチャグチャ

今朝、両肩、両腕 もうビキビキ痛くて どちらの腕も上がりません
これは 筋肉痛なのか!?
先ずは 服着替える前に 湿布張りから
両肩両腕と手首も合わせて 湿布計7枚貼りまくり
何とか午後位には腕が動く様にはなったけど

昨年5月末に乳癌全摘手術した後は 重いモノを持たない生活してて
腕の筋力がダダ下がりまくってる私の身体
体力が もう80代の母と同じな気分

天気予報が 荒れると出てる  あ~~~勘弁してくれ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマとまるっきり同じセリ... | トップ | 人食いバクテリアって何!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2024-01-26 13:45:35
重たい雪で、大変な思いをしましたね。
我が家、私がお弁当を作っている間に夫が雪かきしてくれるのですが、全部は出来ません。
残った分は私がやらなければなりません。
雪かきした後はあちこち痛いし、疲れて動きたくない。
もう勘弁してほしい。
返信する
うららさんへ (メイ)
2024-01-27 15:00:08
お互い、お疲れ様ですね

あの除雪作業は、絶対に「肉体労働」ですね
足腰腕手首に負担が掛かって辛いわ~
痛めた肘腕にもスコップ支えてるだけでも負荷が掛かり
も~う痛くて痛くて 治りが遠のくばかりです
痛い箇所庇った動きしてると他の箇所まで変な痛み出てくるし
昨年度よりも全然動けない身体になってました
・・・後、ピークは一ヶ月位かなぁ
まだまだ長く感じますね
返信する

コメントを投稿

ストレス」カテゴリの最新記事