きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

お花の季節

2022-07-15 21:14:32 | 旅行・ドライブ

お友達に誘われて

恵庭の花ロードに行ってきました

平日で朝10時には現地に到着したけど

駐車場が満車状態になりつつあったのでビックリ

金賞・銀賞の寄せ植え作品たち  来年の参考にと思い写真撮ってきた

 

えこりん村にも立ち寄ってきた

何故か 毎年見てしまう 水耕栽培のトマトの木

毎年育てているんだなぁ・・・

 

そして 土日には 実家の方で用事があり帰省

朝、時間があって

雨が止んだので

富田ファームまで行ってみた

早目に来てる観光客が結構いて

駐車場ギリギリ入れた

修学旅行のバスも来てた 

混雑する前に到着してた様で 混雑する前に帰って行った

朝10時半位で これ位の人出 一部だけど 敷地が広いので

コロナの前は こんなもんじゃなかった人出

多分、7月の連休がラベンダーの一番の見頃で 一番道渋滞する

今年は どうかなぁ~  昨年は観光バスの台数少なかったらしいが

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うに丼 値上がりしてる~ | トップ | 4回目 どうする »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2022-07-16 14:23:27
水耕栽培のトマト、知っていますが実物は見たことがありません。
恵庭は花で有名ですし、一度行ってみたいとは思っているのですが機会に恵まれません。
いつでも行けそうなので、かえって行けないのでしょうね。

ラベンダーはいまが見頃ですね。
修学旅行生も来てたのですか。
学生生活の思い出となる修学旅行、今年は中止や変更が無いようにと思います。
返信する
うららさんへ (メイ)
2022-07-26 15:21:37
えこりん村は
7月が一番お花の見頃かと思うので
是非一度見に行ってみて下さい
あ!因みにもし銀河庭園内を歩く時は
しっかり日焼け対策して 日陰無いです~


ラベンダーの一番の見頃で人混みが凄い
7月の3連休は残念ながら雨模様で残念だったと思います
小学生の姪っ子は無事に修学旅行に行けた様です
返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事