きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

砂時計効果

2017-12-12 20:43:40 | Weblog

土曜日、朝食にパンを食べていたら

ん!?  口の中に異物感が・・・

最初は パンの中に異物が入ってたのかと思った

よ~~~く見てみたら 鈍銀色の欠片

私の歯のか~~~!?

で、久々に歯科医通い

原因は 被せたヶ所に虫歯があったせいかな?

受付でのアンケートみたいな項目に

歯磨き習慣の質問で  1日の歯磨き回数と時間

私の基本は朝と寝る前は必ずだけど 出掛ける前や人と会う時も必ず

歯磨きタイムは 何分かと聞かれたら あれ~?何分かな?

適当に3~5分位と答えたが・・・

実際は3分していなかったのが後から分かった

そこで、洗面所に3分計の砂時計を置いてみたら

結構タイム意識して歯磨きが出来る様になった

歯間も意識して コマめに歯磨き  歯磨き後が今までよりグンと爽快感増

爽快感増したら 食欲減(笑)

それに、歯磨き粉は本当に少なくしないと ・・・無い方が磨き易いかも

歯磨きタイム意識したら 一石二鳥 いや三鳥位の値有り


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケに行ってきた | トップ | 明けました2018年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (うらら)
2017-12-13 16:10:27
砂時計ですか。
考えましたね。
私は朝は新聞を読みながらなので、時間は分かりませんが、夜は片足立ちをして時計を見ながら磨きます。
3、4分ですね。

>爽快感増したら 食欲減
って、これはどうして?
返信する
うららさんへ (メイ)
2017-12-16 15:46:35
歯間ブラシもして せっかく綺麗になったばかり
歯磨き粉のミントの香りもしてたら
直ぐには食べ物は口に入れたくないですもん
爽快感はしばし堪能したいし(笑) 変ですか?

ながら歯磨きは 時間の無駄が無くて良いですね
私の知人は入浴時 湯船に浸かってる時だそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事