きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

梅林(平岡公園)

2009-05-03 19:08:07 | 旅行・ドライブ
朝早くから起きて娘の部活弁当の唐揚げ作ってたら目が冴えてしまって・・・
序に私と旦那分の昼弁当も作ってしまったら・・・何処かへ行きたくなった

札幌円山公園は花見客の焼肉宴会のにおいで負けてしまいそうなんで・・・
そうだ!平岡公園の梅を見に行こう!近いし
ここに行くのは 娘3歳の時だから10年以上ぶりかな~ 近いのに(笑)

残念ながら全体的に梅はまだ 1分咲き or 2分咲きでしたが・・・


 紅梅


 白梅


 梅ソフトクリーム¥270

 梅林そば ¥500 

 選挙活動中の鈴○宗○議員と

 娘にお土産


 こぶし

 エゾノリュウキンカ

 水芭蕉

ちょっとどんよりした空でしたが 
風も無く 旦那と二人で梅林をのんびり散策してきました

いい気になって 久々に写真撮りまくってしまった

 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクした! | トップ | G.W »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~^^ (Basil)
2009-05-04 10:22:17
そちらは 桜が満開?じゃなくて梅が2分咲き
なんですね~~。
やっと春!ってとこでしょうか。

夫婦でお出かけ いいじゃな~い♪
お初?メイさん夫妻ウフフ。。 次回はもうちょっとぼかしを少なくして ←リクエスト

 
返信する
Unknown (やまぶき)
2009-05-04 16:37:55
おっ有名な議員さん!

選挙区は同じなの?

恥ずかしながら地元の議員さんって誰だっけ??・・すぐに出てきません^^;

返信する
Basilさんへ (メイ)
2009-05-07 15:07:09
梅は咲いたか~桜はまだかいな って唄みたいなのあって
私は梅の方が先に咲くもんだと思ってたら
どうやら北海道は梅も桜もほぼ同時期に咲く様です
このGW期間中ずっと気温が高かったから
多分、2~3日後には満開になってると思います
北海道の桜前線は駆け足で行ってしまいそうです

返信する
やまぶきさんへ (メイ)
2009-05-07 15:17:29
札幌市内に「新党 ○地」の事務所本部がある様ですよ
この方はよく見かけます 若い人にも人気ありますよね
年配の人は「先生」って呼ぶけど
何故か若い人は「宗○」って呼びすてなのね
多分親しみ込めての呼びすてだと思うけど
自分より年配の政治家だけど
近くで見ると私なんかより全然エネルギッシュな人に見えたよ
ワイシャツ腕捲くりして公園内彼方此方と握手に走り周ってました
返信する
梅の花 (umi)
2009-05-07 15:32:08
紅梅きれいだね
家の梅ノ木には青い小さな実が付いてるよ^^
今年もたくさん実が取れるといいなと思ってるんです

メイさんご夫婦、初ですね^^
メイさんの身長結構ありそうに見えるよ

こぶしの花ってきれいよね
白よりパールのような色合いで好きなのよ。
あ!ラーメン美味しそう

返信する
umiさんへ (メイ)
2009-05-07 20:31:12
北海道の春は遅いでしょ~
秋冬来るのは早いのにぃ~

私、身長結構ありますよ~
旦那と5センチしか変わらないよ~
娘も私とほぼ同じ位の身長になった
娘は親父の身長抜かすかも
私は親父の体重抜かすかもだわさ

そーそー写真撮る時、隣に並んだ宗○さんったら
横から私の顔見上げてたさ(苦笑)


umiさん、ラーメンじゃなくてぇ~梅林蕎麦どすえ~
返信する
あら~ (umi)
2009-05-07 23:14:38
ラーメンと思ってしまいました^^
画像のワキにちゃんと梅林蕎麦、¥500と書いてるのにね。失礼でした^^
返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事