きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

過去一番雪が少ない

2024-02-20 17:32:40 | 衣・食・住
今日から毎年恒例の自治会の町内排雪が始まった
区ごとに順次 何度も大型トラックと排雪車両が往復し
路肩に高く積もった雪を寄せ集めながら排雪し道路を広くしていく
一昨年なんかは雪量が多過ぎて予定通りに排雪が進まずに
3~4日も延期された位で尚且つ日が暮れて暗くなるまで作業が続き
その作業風景は雪が多くて見ててメチャ迫力があった
でも昨年度は、まぁ 普通かな 直ぐ終わったし

今年は、昨年度とも比べても 全然雪が無いと言うか(ちょい有る)
実は、先週に個人宅で依頼してた業者が今季最後の排雪した後だから
お向かい宅も両隣も同じ業者を依頼している
なので、家前の道路は広いし 所々アスファルトが見えているし
路肩の雪山は 暖気と雨のせいで カッチカチの低い雪山状態
恐らく、昨年度よりも自治会の排雪は早く終了しちゃうだろうな~

自治会排雪の料金も支払っている訳だし
今回は夫が休みの日だし、敷地内の雪ちょっと出させてもらおうかな

暖冬だったんだろうけど、暖冬だからこそ、雪が重かったので
高いお金支払ってでも、業者に依頼し多分良かったかもしれない
…そう思おう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5万円足りない | トップ | そう言う事 言うから そう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

衣・食・住」カテゴリの最新記事