新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

゜。°。°雪、続編゜。°。°。

2005-12-22 22:22:22 | Town&Country
いやぁ~、あまりにスゴイのでもう1本書いちゃいます。(笑)
前記事でも相当な雪だって事はわかっていただけたと思いますが、
帰宅時に撮った画像でその凄さを再び...。(^_^;)

Topの画像は会社です。
ロッカーや食堂、休憩室に診療所、大浴場などの厚生施設の棟から
グラウンドに向かって撮ってみました。

ホンマ、ここはどこやねん!!(笑)




今朝乗って来たオレ様の通勤用マシーンはこんな状態に。(-_-;)

さすがにこれを見たら乗って帰ろうとも思いませんでした。(笑)





最寄の駅を降りてマンションに向かう道。

何も無いです、雪以外に。www
「雪こぎ」ですよ「雪こぎ」(動物のお医者さん、参照)





マンションにたどり着いてエルグランドを見ると...。

まあ見事に分厚く雪が乗っかっております、はい。




明日は雪は降らないようですが、コイツらが残ってるんですよね。
朝はさすがに出られないので、午後ちゃんと消えてくれてから外出ですな。(^_^;)

名古屋の方はまだまだ雪みたいです。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた大雪゜。°。° | トップ | マセスのトリュフ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オードリー)
2005-12-23 00:04:37
いや~すごい雪

車の上なんて、白いお布団がかぶせてあるみたい。



雪の中の帰宅、お疲れさまでした。

ゆっくりお風呂に入って温まってね。もう寝てるかな。



関東は、まったく降ってません!晴れ
返信する
すごい・・・; ̄ロ ̄)!! (りか)
2005-12-23 00:33:47
ホントにすごい雪ですねぇ

私には絶対無理だわ・・・雪が数センチ積もっただけで

(転んだトラウマから)どうやって外出を避けようかばっかり

考えてしまいます

(仕事さえ休もうかと本気で考える・・・爆)



キャスバルさんが住むあたりは、毎年これぐらい降るんですか?

(あまり三重って雪のイメージがなくて・・・



↑オードリーさんと同じく関東(さいたま)ではまったく降っていません

なのに「寒い寒いっ」と文句言ってるあたしは贅沢ですね

@(;・ェ・)@/反省…



風邪ひかないように・・・!! &転ばないように気をつけてくださいね!!(そんなドジは私だけかもしれませんが
返信する
Unknown (asacororin)
2005-12-23 00:52:46
キャスバルさんこんばんは。



すごい雪ですね!

ニュース見ながらビックリしてました。

いまごろも、お外で写真撮りまくったりしてないですよね?(笑)

怪我しないように気をつけてくださいね。



群馬は今日ちょっとだけ白いのが舞ってましたが、

幸い積もりませんでした。



うちの車はまだ冬タイヤに履き替えてないのでビクビクしてます。

この連休にはタイヤやさん行かなきゃです・・・おっくうです(-_-;)
返信する
すごい雪ですね (イブ)
2005-12-23 01:15:14
イブの自転車も、キャスバル兄さんの通勤用マシーンのようになってました

ほんとすごい雪ですね。

なんでこんなに降るのかしら。

車で外出される際は気をつけて下さいね



イブのブログ(OCN)、この1時から明日の13時まで12時間のメンテみたいなの。

さっき突然ブログにつながらなくなってびっくり。

せっかく明日がお休みだからゆっくりネットできると思ったのにぃ
返信する
Unknown (こぐま)
2005-12-23 03:35:52
キャスバルさん、こんばんは。

超おひさしぶりです。

っていうか、上にイブちゃんがっ!!

イブちゃーん!元気でしたかー。



こっちもすごい雪でした。

雪だるま作れるぐらい積もりましたよ。

こんな寒い中、忘年会に行ってさっき帰って来ました。

帰ってきたら、こぐま道場が開きませんでした。

メンテらしいです。

って、イブちゃんが書いてるっちゅーねん。



今年の冬は20年ぶりの寒冬とか。

20年前といえば、こぐまは18歳。

そんな時代もあ~ったねと~

しみじみ思う年の瀬。



風邪ひかないようにしてくださいね。

返信する
Unknown (まるまるまるゆ)
2005-12-23 08:53:11
テレビずっと見てたよ、名古屋めちゃくちゃ降ってたから四日市ヤバイ?と思ったら本当だったんだね。

あれからは全く降らなかったよ。



連休中に、車取りに行かないといかんね~。

また今夜寒波くるんだっけ?

ホワイトクリスマスは嬉しいけど、身動き取れない休みって辛いね



再TBありがとう~
返信する
★オードリーさんへ (キャスバル)
2005-12-23 17:19:50
スゴイでしょ?2つ目の記事を書いてしまう気持ち、

ご理解くださいますでしょうか?(笑)



結局、会社から駅まで必死に歩いて、

その後電車に乗って家の近くまで。

そして近道を通った結果、スゴイ雪の中を歩く事に...。www



関東は降らないですよね~

今年は名古屋付近は雪の当たり年です。(T_T)



返信する
★りかさんへ (キャスバル)
2005-12-23 17:21:46
こんばんは、スゴイでしょ?

こんな事になっていたんです。

車も埋ってしまいそうな勢いで、雪をどける気力もありませんでした。



>毎年これぐらい降るんですか?

⇒いえいえ、こんな事は10年に1回あるかないかですよ。

積もる事も通常は冬の間に1回か2回なので、

今年は既に2回積もっちゃいましたね。(^_^;)



返信する
★asacoroさんへ (キャスバル)
2005-12-23 17:24:12
スゴイです、びっくりです。

短期間に2回も大雪が降るなんて経験は初めてです。



写真?いや、帰宅後はさすがに撮っておりません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



群馬は雪は降らなくても、風がメチャメチャ冷たそうですね。

どうなんですか?



スタッドレスは常備されているんですね。

ウチは持って無いので、雪が降れば乗らないようにしてます。



今回は朝降ってなかったんで車で行っちゃいましたが、

その後バンバン降っちゃいまして...。



返信する
★イブちゃんへ (キャスバル)
2005-12-23 17:27:07
やっぱりそっちもスゴかったんですね。

って、そっちの方がスゴイに決まってますよね。(^_^;)

どうしてこんなに降るんでしょうね?

もうこれで終わりにして欲しいですよ、マジで。

子供達は何度でも降って欲しいみたいですけど。www



メンテですか?残念です。

イブちゃんのところに遊びに行こうと思ったんですけど、

メンテなら仕方が無いですね...。(T_T)



>お休みだからゆっくりネットできると思ったのにぃ

⇒メールでもメッセでもイイですよ?

って、テメ~の都合なんぞ聞いてないって?

失礼しました。m(__)m



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Town&Country」カテゴリの最新記事