新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

ハワイに行って来た話 【撮影編】

2013-08-24 20:52:17 | JASDF,JMSDF,JGSDF,JGC,Aerospace

ハワイの旅行記は終わりましたが、その中で飛行機を撮ったのでまとめてみます。

【その2】で書いてましたが、2日目ダイヤモンドヘッドの後の「単独行動」ってのが、ホノルル国際空港そばで飛行機を撮るってヤツでした。

ホノルル国際空港はアメリカ空軍のヒッカム基地と隣接しており、滑走路も共有しております。つまり、米軍機等も見られる可能性が非常に高い、って事です。

事前に選んでいた撮影ポイントはここ⇒★★★

RW08R/26Lのすぐ近く、Taxiwayは目の前です。

 

まずホテルにタクシーを頼むワケですが、地図を見てもらえばわかりますが、Lagoon Dr.という道路の先端部分が行き止まりで、そこは駐車場になっています。

それを英語で伝えるのですが、向こうは「えっ?」って感じで...。

ちょっとやり取りを書きます。(日本語ですが)

オ:「タクシー1台、すぐにお願い出来ますか?」

タ:「OK!大丈夫、すぐ行ける。ホテルはどこ?」

オ:「エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」

タ:「人数は?」

オ:「1人です」

タ:「OK,目的地は?」

オ:「Lagoon Dr.の行き止まりにある駐車場」

タ:「えっ?」

オ:「Lagoon Dr.わかります?」

タ:「わかるよ」

オ:「そこ、行き止まりじゃないですか?」

タ:「そうだね」

オ:「で、そこって駐車場になってますよね?」

タ:「はい」

オ:「そこです」

タ:「駐車場に?」

オ:「はい」

タ:「1人?」

オ:「はい」

タ:「....ちょ、ちょっと待ってね...。(電話向こうでゴニョゴニョ)」

タ:「え~と、何しに行くの?」

オ:「えっ?あぁ、滑走路が近いから飛行機の写真を撮るんです」

タ:「おぉ~っ!了解、了解!わかったよ~♪ すぐ行くから待ってて!」

タ:「えぇ~と名前は?」

オ:「キャスバル(実際は本名)です」

タ:「OK!」

 

どうも日本人の観光客が1人でそんな場所に行くってのが怪しくて、やり取りがおかしくなったみたいでした。確かにたぶんここに行ってくれって依頼はまず無いでしょうからね。(笑)

無事にタクシーが来て乗り込みました。

まあよくしゃべる日系の人で日本語は全然でしたがいろんな話をさせるので、必死に拙い英語で...なかなか大変...。

そのおかげか(?)早く着いた気がします。(笑)

さあ、早速撮りますか!

おぉ~ホントいい場所。近い、近いよ。

 

ハワイアン航空 A330-200(N385HA)

 

go!モクレレ航空 CRJ-200ER(N75995)

 

デルタ航空 B747-400(N671US)

 

ハワイアン航空 B717-200(N491HA)

 

ハワイアン航空 B767-300ER(N580HA)

 

ハワイアン航空 B717-200(N479HA)

 

サザン・エア B747-400F(N400SA)

 

日本航空 B767-300ER(JA610J)

 

米空軍 ティンカー基地 507ARW所属 KC-135 ストラトタンカー 空中給油機(80121)

 

 

米空軍 トラヴィス基地 AMC所属 C-5 ギャラクシー 輸送機(87-0028)

 

モクレレ航空 セスナ208(N862MA)

 

ユナイテッド航空 B747-400(N105UA)

 

 

豪空軍 KC-40A空中給油機

訓練か何かで来てたのかなぁ?レジとか確認出来ず。

 

 

フェデックス MD-11F(N617FE)

  

 

ハワイアン航空 B717-200(N484HA)

 

UPS航空 B747-400F(N582UP)

 

 

ハワイアン航空 B717-200(N487HA)

 

アロハ・エア・カーゴ B737-200(N841AL)

 

 

アラスカ航空 B737-800(N534AS)

 

ハワイアン航空 B717-200(N490HA)

 

ハワイアン航空 B717-200(N480HA)

 

ハワイアン航空 B717-200(N489HA) 

 

アトラス航空 B747-400F(N419MC)

 

デルタ航空 B767-300ER(N194DN)

 

 

アロハ・エア・カーゴ B737-200(N842AL)

  

 

全日空 B767-300ER(JA612A)

  

 

デルタ航空 B767-300(N197DN)

 

この機体はNGO(中部国際)→HNL(ホノルル国際)に来た時に乗って来た機体です。

 

この時間帯、そろそろホテルに戻らないとダメだなぁ~って思ってる時で、今回の撮影でターゲットにしてたアメリカ空軍の最新鋭戦闘機、F-22Aラプターが飛んで無くて焦り出してました。

 

すると、滑走路の向こうに機体がズラズラと...。

おっ?おぉ~っ!来ました、F-22!ラプター来たよぉ~!!

 

米空軍 F-22Aラプター(03-0057)

     

うひゃぁ~っ!初めて生ラプター見たぁ~っ!

滑走距離、短いっ!!あっという間に脚上げて離陸する。

偏向ノズルの効果、スゴイわぁ...。

 

2機目(03-0060)

   

この機体はA/Bは比較的早くやめちゃったな。

 

3機目(04-0063)

      

ベイパー、引きまくり&ハイレートでたまらんっ!!

 

4機目(03-0046)

   

こいつもA/Bは早めにやめちゃった。

 

5機目(03-0054)

    

いやぁ~、5機もラプター見れるなんて...うれしい。

正直、興奮し過ぎてシャッター押すのに震えましたね。(笑)

なので手振れしたり、ピント外したりしちゃって...。←腕が無い言い訳www

 

その後すぐにKC-135(59-1472)に上がったから、洋上で空中給油訓練をやるのかもなぁ~とか思いながら見送ったワケです。

 

ふぅ~...何かもう目的達成って感じで、タクシーを呼びました。

同じタクシー会社に電話して、「Lagoon Dr.の~」って言ったら、「Oh!キャスバルさんっ!OK!すぐ行くよ」って言ってくれた。(笑)

完全に覚えられてた。(^_^;)

待ってる間も撮影。

 

アラスカ航空 B737-800(N560AS)

 

ハワイをテーマにした特別塗装機、Spirit of the Islands

18名のスタッフ、24日の塗装期間、26色を使い、140gallon(約530L)の塗料、マスキングテープは28,800yard(約26.3km)

なかなか大変な作業だったみたいです。

 

ハワイアン航空 B767-300ER(N590HA)

これ撮ってタクシーに乗ってホテルに帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、帰国する日のホノルル国際空港で撮った画像です。

搭乗ゲートに向かう通路の一部が、屋根だけで壁の無いOPENな状態になっていて、そこから撮影した物です。

 

ハワイアン航空 B717-200(N481HA)

 

アラスカ航空 B737-800(N586AS)

 

アジレント・エア B757-200(N904NV)

 

 

モクレレ航空 セスナ208(N861MA)

 

ユナイテッド航空 B757-200(N545UA)

 

ハワイアン航空 B717-200(N475HA)

 

ハワイアン航空 B717-200(レジ不明;見えなかった)

 

全日空 B767-300ER(JA609A)

 

ハワイアン航空 B717-200(N492HA)

 

アイランド・エア ATR-72(N342AT)

 

デルタ航空 B747-400(N676NW)

 

ハワイアン航空 B717-200(N485HA)

 

ハワイアン航空 B717-200(N479HA)

 

ハワイアン航空 B717-200(N481HA)

 

ユナイテッド航空 B777-200(N212UA)

 

以上、ハワイで撮った航空機写真でした。m(__)m

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに行って来た話 【そ... | トップ | 補給艦 AOE-423「ときわ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^;) (おさるヽ@(o・ェ・)@ノ)
2013-08-27 17:18:45
いきなりで申し訳ありません。
更に記事に関係なくて申し訳ありません。

「シャア専用オーリス」の購入記事UPをお願いします。
( ̄▽ ̄〃)

返信する
うっそぉ~んっ! (キャスバル)
2013-08-27 18:18:36
マジで?そりゃスゴイな(笑)
まあ個人的にはFrontのエンブレムがシャアのパーソナルマークじゃないのが...。(^_^;)
せめてジオン公国軍のエンブレムにして欲しかったよな?
そう思わぬか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JASDF,JMSDF,JGSDF,JGC,Aerospace」カテゴリの最新記事