新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

プリン・フロマージュ・変人?(笑)

2006-09-14 22:42:34 | Foods&Drinks
嫁の高専時代の悪友友人たちが新居に遊びに来ていたようです。

オレ様は会社ですので会ってないんですけどね。



しかしまあ、全員が「元高専ギャル」...お、恐ろしい...。(笑)

毎年毎年、この元高専ギャルたちの「同窓会」に参加させられているオレ様。
ほぼ毎年「皆勤」なのはどうして???
持ち回りでやってる幹事も、人数にオレ様を必ず含めているのが怖い...。(-_-;)

ちなみに去年の女子軍団同窓会はこっちです。⇒★★★
(スイマセン。オードリーさんから「リンク貼れてないぞぉ~!」とご指摘あり。修正しました。)




今回は5人の友達がやって来たようで、嫁と合わせて総勢6名。(←5になってたよぉ。Thank You!ヽ@(o・ェ・)@ノ)



その内、B型が4名っ!!(笑)

スゴイですよねぇ~...怖いですよねぇ~。w



ちょっと用事があってTELしたんですけど、そのTELからはとんでもなく騒がしい声、声、声。www

「ちょっと、ちょっとちょっと。いったい何人来てんの?」

「ん?5人」

「ウソつけ!20人ぐらいの騒がしさだぞっ!!」(爆)

「まあね♪」



そんな彼女たちの手土産をGet!!



市内で有名なケーキ屋さんである「jouer du Tanblan」のプリン




ここのプリンは初体験だったなぁ...。

この表面の焼きは、注文後に焼くらしいです。
持ち帰りの場合もそうなんだろうか?
肝心の味の方ですが、かなり「卵の風味」が強めかな?
カラメルも良い感じでした。



あと、これまた市内にある「マルサワ」のフロマージュ。




HPとか情報を検索しようと「マルサワ フロマージュ」でググったら...。
「オレ日」が真っ先に出ちゃったよぉ~。(^_^;)

★★★



やっぱウマいね、マルサワのフロマージュ。
どれだけでも入って行く。
っつか、このサイズがヤヴァいんですよねぇ~、ついつい口に運んじゃって。

同じくサイズが小さくてウマいってのは「煉瓦屋のふたくち~ず」かなぁ?


どうも、ごちっ!でした。





さらに、オレ様にナイショススキノ北海道(千歳)出張に行ってた少尉からお土産。
せっこいなぁ~...オレ様を置いてススキノ北海道出張ってさぁ~...連れてけっ!(笑)

「土産はぁ?」

「何がイイっすか?!」

「黒い変人」www

「わかりました、黒っすね」



ちゃんと「白い恋人」のミルクチョコVersionを買って送ってくれました。(^_^;)








うん、黒もウマい。
でもやっぱり、白中心で食べぇ~の、ちょっと黒も食べぇ~のが良いとあらためて実感。www

Thank You!少尉、また何か送っておく。(ぱんちぃ♪フラウ・ボゥ?www)
『としちゃ様』画像、使用させていただきました。m(__)m





お口直しにどうぞっ!(笑)
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
                




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ORIGIN #13 | トップ | 長い間ありがとう!そして、... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ (じょんB)
2006-09-14 23:12:50
楽しそうですねぇw

女性が5人集まれば、そりゃぁ賑やかになりますよwww

そういえば、私も最近会ってないなぁ

(私の場合は高校の部活仲間ですが。。。)

皆バラバラなので、滅多に会えないです



手土産、どれも美味しそぉ(´ρ`)

黒い変人w、食べたことないです

どちらかと言うと、ホワイトチョコ大好きなので。。。

でも、そっちも食べてみたい!!



返信する
おいしそう (えつこ)
2006-09-15 06:00:51
なんか今とっても甘いモノが食べたかったので、このプリンにかなーり惹かれます。

注文後に焼き色つけるんですか。

凝ってますねぇ。



女性が5人ともなれば、それはそれはにぎやかで華やかだったでしょうね。

3人位でも十分盛り上がれますから、5人ともなれば話題も尽きなかったのでは?

5人中4人がB型・・・やはり類友ですか?(^o^;

私の友人でもBが多い気がするな~。



そういえばいまだにさくらこちゃんの血液型を調べてないや・・・
返信する
B型って?! (たまよ)
2006-09-15 07:18:16
キャスバル様、おはようございますっ



お土産、甘いモノだらけですねぇ~(ノ><)ノ

(見ているだけで、充分な私ですが…)



【白い恋人】のミックスはないのですかねぇ?

あ、私は、“抹茶”とか食べたいかもです。



そして、

『B型が4名っ!!(笑)

 スゴイですよねぇ~...怖いですよねぇ~。w』

って?!

なんだか、想像すると、その光景をチョット見てみたいかな?

とか思いますが、、、

返信する
★じょんBさんへ (キャスバル)
2006-09-15 08:30:06
おはようございます、じょんBさん



まあホントその場にいなくて良かったな、って感じです。(笑)

このオレ様が無口になってしまうほどの勢いですので...。(笑)

その連中の同窓会に参加している時が、1年で最もおとなしいはず。w



嫁の同級生は近辺にいるので非常に集まりやすいですね。

でもほとんどが仕事をしているのでなかなか会えないんですけど。

それでもみんな大手企業でバリバリ働くエンジニアです。



ホワイトのNormalも良いですが「黒い変人」もウマいっすよ!(^_-)-☆



返信する
★えっちゃんへ (キャスバル)
2006-09-15 08:32:58
おはよう!えっちゃん



こんな早朝から甘いものを欲するとは...。(笑)

空腹時の甘味はヤヴァいっす。

普段の間食で摂取するよりも「吸収率」が高くなるので...。

しかも大量のインシュリンを使用してしまう事になり、糖尿病にドンドン近付きます。(^_^;)



来たのが5人なので、嫁も合わせて6人です。

そのうちの4人がB型...怖いっすよ、マジで。(笑)



さくらこちゃんは...何型でしょうね?

ウチは2人ともすぐに調べました。

ええ、B型ですが何か?(爆)



あれっ?!北海道部分には触れずじまい?

..._| ̄|○



返信する
★たまよさんへ (キャスバル)
2006-09-15 08:35:42
おはようございます、たまよさん



そうでしたね、たまよさんは苦手なモノばかりです。(笑)

あぁ、もったいない!!(^_^;)



ミックス???

チョコが混ざったヤツ、ですか?

それとも複数種類入ったヤツですか?

Normalのホワイトと、ちょっと黒(ミルクチョコ)が

同封されたセットってのは売ってたはずですが、抹茶味は無いっす。m(__)m



集まった6人の2/3の4人がB型。

超スゴイです。

その中で見れば、ウチの嫁もカワイイもんです。www



返信する
白い恋人 (ミカ)
2006-09-15 09:21:07
やっぱ、コレ美味しいよ(o´・ω・)b ネッ♪

いろんな味のバージョンがあるらしいけど、

ノーマルが一番美味しい!と北海道人もノーマル押し。

私もノーマルが一番好きかも。



奥さんのお友達5人でまだ良かったのかも?

これが、1号チャンや2号チャンの友達5人なら、

新居の一部が破壊されてたかもしんない・・・w
返信する
Unknown (オードリー)
2006-09-15 09:38:31
去年の女子軍団同窓会にリンクが貼られてませんが~。

★一つ一つ、クリックしちゃったじゃないですか~w





返信する
B型って・・・ (凄腕ねえさん)
2006-09-15 09:54:02
知らないうちに寄ってるような気がします。

ウチのブログに来ていただいてる皆さんも8割くらいがB型じゃないかな・・・?

けっこう本人たちは「B型って、みんな恐ろしい~!って言うけどさあ、そんなことないよね~!いい人ばかりだよね。」と口々に言ってますよ。(笑)

そんなことをヌケヌケといえるところがB型なのかも・・・!?(≧∀≦)ノ))

白い恋人の石屋製菓。いい会社です。

黒も白も美味しいです!

北海道に行った時にファンになりました。

こちらからどうぞ・・・

http://blog.drecom.jp/yacco/archive/545



返信する
B型バンザイ! (るか)
2006-09-15 09:55:34
ちょうど今日あたしの記事は血液型の話題でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

“B型の集い”。。

なんとまぁおそろしい響き (((゜゜((Д))゜゜))ガクガク

でもそんな集団に自然ととけこめ、しかも気が合うるか、若干A型であります(`◇´)ゞ

その集いの恐ろしさにもよりますが。。( ̄O ̄;)



ググッたら一発目に出てるぅぅぅぅ

工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工

怖い世の中じゃのぉ!!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Foods&Drinks」カテゴリの最新記事