突然ですがお別れとなってしまいました。
ホント急な話なんですけどね...。
オレ様の通勤用の愛車、ミラージュ・アスティ君と「お別れ」っす。(笑)
あはっ!ビックリしたぁ?ちょっとビックリしましたか~?www
ええ、作戦です、スイマセン。m(__)m
細かく見ている人であれば、「あれっ?!カテゴリーはグッズ絡みぃ???」とか思いましたでしょうか?(^_^;)
『わかんねぇ~よっ!!そんなのっ!』ですよね~。
我が家の「2ndカー」として活躍して来た「彼」をついに手放す事になりました。
そんな「彼」の歴史を少し振り返ってみます。
就職2年目の嫁が1994年(平成6年)の5月に購入した「三菱 ミラージュ・アスティ」
当時のCMには和久井映見が起用されており、「ヤダヤダヤダっ!アスティじゃなきゃヤダっ!」
などと言っておりました。www
あとどうでもイイ話ですが、名前はフランスのダッソー社製戦闘機・ミラージュから名付けられました。
ミラージュと言えばやっぱ「デルタ翼」で(ry
アスティRXの細かい仕様はこっち⇒★★★
175psは当時のテンロク(1.6L)のNA(ターボ等の過吸気無し)エンジンで世界最強。
これを達成したのは、ホンダのVTECに代表される「可変バルブシステム」である「MIVEC」搭載。
小排気量大馬力なエンジンでした。
5速マニュアルトランスミッションだし、まあ当時21歳の♀が買う事は稀な仕様。
ディーラーさんも驚きの選定でしたな。(笑)
見た目の丸みを帯びたかわいらしさとは裏腹な性能。
当時オレ様が乗っていたMR2よりもスポーツカーらしい感じでしたよ。
高速の料金所を出て本線に入る時、隣のブースのちょっとイイ車はコイツを軽く抜いて前に出ようしたりしました。
が、しかしっ!!
MIVEC、ナメんなっ!とダッシュすればこっちが軽く前に出ちゃうんですよね~(笑)
置いていかれる隣の車のヤツ、「えぇ~っ?!」って感じでした。www
でも三菱のエンジンも直噴GDIにシフトして、MIVECはメジャーになりませんでしたね...。
最近は若干「復活傾向」ですが、同時のMIVECとは別物っぽいですし...。
まあそんなアスティは結婚して佐賀に行ってからはオレ様の通勤用となり、今日に至っております。
いろんなところがボロボロっすね。(^_^;)
仕方ない事なんですけど...経年劣化っつう事で。
そして12年ちょっと、頑張ってもらいましたがついにお役ごめん。
今日は購入者である嫁がラストドライブ。家族4人で引取り先へ乗って行きました。
そこで「代車」として使われるようなので、またどこかで会うかもね~。(^_^;)
アスティよ、ありがとう!!
そして、さようなら...。
って事で、オレ様の通勤用も新しくなる事になりましたっ!!!
それに付いてはまた別途書きたいと思います。(^_^)v
意外とこっちもコメントが付いてまして...。(笑)
がんばれぇ~!オレ様。www
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ホント急な話なんですけどね...。
オレ様の通勤用の愛車、ミラージュ・アスティ君と「お別れ」っす。(笑)
あはっ!ビックリしたぁ?ちょっとビックリしましたか~?www
ええ、作戦です、スイマセン。m(__)m
細かく見ている人であれば、「あれっ?!カテゴリーはグッズ絡みぃ???」とか思いましたでしょうか?(^_^;)
『わかんねぇ~よっ!!そんなのっ!』ですよね~。
我が家の「2ndカー」として活躍して来た「彼」をついに手放す事になりました。
そんな「彼」の歴史を少し振り返ってみます。
就職2年目の嫁が1994年(平成6年)の5月に購入した「三菱 ミラージュ・アスティ」
当時のCMには和久井映見が起用されており、「ヤダヤダヤダっ!アスティじゃなきゃヤダっ!」
などと言っておりました。www
あとどうでもイイ話ですが、名前はフランスのダッソー社製戦闘機・ミラージュから名付けられました。
ミラージュと言えばやっぱ「デルタ翼」で(ry
アスティRXの細かい仕様はこっち⇒★★★
175psは当時のテンロク(1.6L)のNA(ターボ等の過吸気無し)エンジンで世界最強。
これを達成したのは、ホンダのVTECに代表される「可変バルブシステム」である「MIVEC」搭載。
小排気量大馬力なエンジンでした。
5速マニュアルトランスミッションだし、まあ当時21歳の♀が買う事は稀な仕様。
ディーラーさんも驚きの選定でしたな。(笑)
見た目の丸みを帯びたかわいらしさとは裏腹な性能。
当時オレ様が乗っていたMR2よりもスポーツカーらしい感じでしたよ。
高速の料金所を出て本線に入る時、隣のブースのちょっとイイ車はコイツを軽く抜いて前に出ようしたりしました。
が、しかしっ!!
MIVEC、ナメんなっ!とダッシュすればこっちが軽く前に出ちゃうんですよね~(笑)
置いていかれる隣の車のヤツ、「えぇ~っ?!」って感じでした。www
でも三菱のエンジンも直噴GDIにシフトして、MIVECはメジャーになりませんでしたね...。
最近は若干「復活傾向」ですが、同時のMIVECとは別物っぽいですし...。
まあそんなアスティは結婚して佐賀に行ってからはオレ様の通勤用となり、今日に至っております。
いろんなところがボロボロっすね。(^_^;)
仕方ない事なんですけど...経年劣化っつう事で。
そして12年ちょっと、頑張ってもらいましたがついにお役ごめん。
今日は購入者である嫁がラストドライブ。家族4人で引取り先へ乗って行きました。
そこで「代車」として使われるようなので、またどこかで会うかもね~。(^_^;)
アスティよ、ありがとう!!
そして、さようなら...。
って事で、オレ様の通勤用も新しくなる事になりましたっ!!!
それに付いてはまた別途書きたいと思います。(^_^)v
意外とこっちもコメントが付いてまして...。(笑)
がんばれぇ~!オレ様。www
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
たった4年しか乗ってなくて、ほんとにボロボロだったのに、手放すとなるとちょっと寂しかったですねぇ(;´Д`)
4年でこれなんで、12年となると更に寂しいでしょうねぇ。。。
新しいセカンドカーは何になるんでしょう?
報告楽しみにしておりますw
あ、あれ...騙されませんでしたか?
おかしいな...オレ様ならそれぐらいのウソ、フツーなのかな。www
ホントちょっと寂しいですよ。
ワイパーのところもサビだらけだし、塗装も浮いて来ちゃってるし、
前のバンパーもクリアが剥げてるし、電気系統も怪しくなって来てたし。
そんなボロでもかわいいし、速かったっすよぉ~
New 2nd Carは出来るだけ早く記事にしたいと思ってますが、
ちょっと遅れそうな予感。(-_-;)
私は、この作戦にチョビットびっくりしましたけど、、、f^^;
ちゃんと、カテゴリをチラッと見たから、ひっかかりません
でしたよぉ~^^y
奥様のミラージュ12年間も
お疲れ様でしたっ!^^!
写真で見る限りでは、そんなに傷んでいないような感じ
ですが、とっても長い間の お付き合いだったんですね。
想い出も いっぱいの車ですねっ><!
また、どこかで見かけたりするのも、なかなかステキ
ではないかと思いますっ
新車も楽しみですねっ♪
12年経てば、買い替え時なのでしょうか?
うちのは、9年目かな。そろそろ考えた方がいいかも。
今は1台しか置けないので、主人の通勤用だった車はお友達に乗ってもらってます。こちらの方が断然新しいのですが、2人乗りの軽、屋根があくやつ。2人乗りなんて、私達3人家族なのに。
通勤用でも、4,5人乗りのほうがよかったです。
大事に乗ってあげてたって事ですよね。
私も車を買い換える時はなんだか家族がいなくなるみたいでさみしかったな~。
いろんな角度から写真撮ってみたりして(^o^;
新しいセカンドカーは何なんでしょう?
楽しみ楽しみ。
予想は・・・軽!(キャスバルさんには小さすぎる???)
私はタイトルでちょっと驚いちゃいました(笑)
マニアですからぁ~(笑)
ご存知の通り10年で天井がハゲハゲのわが車
でも運転に差し支えないのでまだ乗りますよ(って買う金がないだけ♪)
次の車楽しみですなぁ~
残念ながらひっかからなかったです(笑)。
アスティくん、12年お疲れ様でした。
いろんな思い出と愛着があるんでしょうね^^
セカンドカーがあるなんて、キャスバルさんやっぱりお金持ちなんですね。
軽くビックリしましたw軽くですよ(笑
愛車を手放すのはちょっと寂しいですが
次の車も楽しみなんですよね><♪
rinaさんの言うとおりお金持ちなんですね@@
セカンドカー・・・いい響きですw
newカーの紹介も楽しみにしてます^^
引っかかりませんよ!
「なんじゃぁ??」です
「やっぱり」で落ち着きました。
我家も、車=乗りつぶす
仕事の車は別として、「遊び」の車は初期のオデッセイ。まだ乗ってます
古いですが、走行距離は少ないんです
奥様は大切に乗っておられたんでしょうね
愛着もおありでしょう
ちょっと淋しいけど、新車が納車されるのですね
楽しみね!
ワタシはマジ、どきっとしましたよ。
赤い大きな文字と、下の空白に騙されました。
カテゴリーはぜんぜん目に入ってなかったしー。
キャスバルさんに見事はめられたーヽ(`○´)/
ワタシが単純なO型だから、ひっかかったの~?
でも、車の話でほっとしました。
大切にしてたのがよくわかります。