新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

煉瓦屋「ふたくち~ず」

2005-03-31 23:20:17 | Foods&Drinks
また甘味系の話に戻ってしまいます。www
神戸スイーツハーバーで購入品第2弾っ!です。

札幌の煉瓦屋のプチレアチーズケーキ「ふたくち~ず」です。

お店のHPは無いようだったので、紹介されてるページを...。
煉瓦屋の紹介記事

スッゴイ小さなチーズケーキです。
「2口で食べられる」って事で「ふたくち~ず」
(↓画像をクリック!全体の姿が明らかにっ!)



おぉ~!これはこれは。
小さいくせにウマいっす!
しかもしっかりと味が濃いっ!!
う~ん、侮れんな。こんな小さいくせに...。

3層構造になっております。
第1層:サワークリーム(酸味が効いてます。さわやかな感じです。非常に良いです)
第2層:チーズケーキ部分(まったり&濃いチーズケーキ。コレだけでも十分!)
第3層:タルト生地(だと思います。コレもしっとりとした食感です)

お店で人気のレアチーズケーキを、小さくしてお土産等にって事らしいです。
千歳空港でも買えるらしいですよ。
しかもこれと同じように「ガトーショコラ」も存在するそうです。
こっちはどうなのかなぁ~?
ばに~ちゃんとか、えっちゃんなら食べた事あるんじゃ???

マジでウマそうじゃん!って方はクリック!  
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯アジア最終予選 日本v... | トップ | 今日から4月ですね。(プチG... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズケーキ博覧会 (凄腕ねえさん)
2005-03-31 23:38:17
キャスバル兄さん、また神戸でもいっぱい食べてきたんですね~。

兄さんの胃袋の奥深さ?に敬意を表します。



「ふたくちーず」は千歳空港に売ってるんですね。φ(.. ) 買ってきてもらいたいけど、ふた口で終わってしまうというのは、ちと難点かな?家は質より量で勝負だから。





いま、東京の池袋ナンジャタウンで、チーズケーキ博覧会をしています。出張の際には、ぜひどうぞ・・・!!  
返信する
凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2005-03-31 23:44:20
あはは、これは買って帰って来たんですからね!

その場で食べたのではありませんから...(^_^;)



ふた口で終わるとは言っても、それが6個あるんですから、

正確には「12口」必要になります。

十分楽しめると思われますので、ぜひ旦那さんに「指令」を出しておきましょう!



出張ですか?東京方面はちょっと...。

今、予定が入っているのは九州のみです。

ってか4月~5月は、相当な回数&日数を九州で過ごしそうです。(-_-;)

返信する
でもww ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-04-01 00:02:46
1口で食ったる(笑)

食ってやる(笑)



この前「家族でお出かけ関西版」を買ってきたら、スィーツハーバーが載ってました。(大阪にも似たのがあるようですなww)

他にも食いモン系いっぱいで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪でしたわ~。行ってやる~



追伸:これって「スイーツハーバー」ですよね?

だって、これ冒頭が「スーツハーバー」になってたんで。。(゜O゜;

スーツなら紳士服屋へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
返信する
(*´Д`)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-04-01 00:13:27
たぶん食えますよ、1口で。

ちょっと大きめに口を開ければ十分入りますよ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

そんな姿、ちょっと見せられんでしょうな?w



スイマセン、スーツハーバーになっておりました!

即刻修正かましましたんで...Thank You!です。m(__)m

返信する
(" ̄д ̄)けっ! ダジャレかよ!! (おさる)
2005-04-01 11:38:38
このネーミング。( ̄‥ ̄)=3フン



最近、夜、goo重いね( ̄、 ̄)θチェッ!
返信する
Unknown (えつこ)
2005-04-01 11:41:30
あ、ふたくちーずだ☆

これ美味しいですよね~。

でも、私は一口でいけましたね(^-^)v

味が濃厚な感じなので、一つの大きさはこれくらいがちょうどいいのかも。

しばらく食べてなかったけど、キャスバルさんのブログ見てまた食べたくなりましたよ~。



神戸のスイーツハーバーっていろんなモノが売ってるんですねぇ。
返信する
うぉ!! (ばにー)
2005-04-01 12:43:00
ふたくち~ずが出てる~!!

うまいよ~、これ。

ショコラはね、期間限定なの。

あとねかぼちゃのなんかがあるはず。

昨日、お店が入ってるビルの前を通ったから買おうかどうしようか迷ったんだ~。

日曜日、札駅に行くから買ってこよ~っと♪
返信する
おさるへ (キャスバル)
2005-04-01 13:03:35
苦情は店に言ってください。

オレ様が名付けたわけではありませんので...。w



確かに重い!

昼間でもかなり重くなってるぞ!マジで。

苦情のコメントをスタッフblogに入れなければ...。

返信する
えっちゃんへ (キャスバル)
2005-04-01 13:07:00
一口でイケましたか?(^_-)

確かに結構「濃い」んですよねぇ~

チーズケーキが大好き!って人にはイイでしょうけど、

そうでも無い人は「第一層」がダメかも知れませんね。



イイなぁ~、コレをすぐに買いに行ける環境。

でも雪の中では生きられませんので、仕方無いっす。w



スイーツハーバーの催事コーナーで売ってたので、

今は売ってないと思います。

別の特集販売に変ってるはずなので...。

返信する
ばに~ちゃんへ (キャスバル)
2005-04-01 13:11:15
やっぱりばに~ちゃんも食べたくなりましたか?

すぐ近くにあるってイイですね。

北海道はウマいモンがたくさんあっていいです。



ショコラは期間限定なんですか?

ほうほう...___φ( ̄^ ̄ )メモメモ



カボチャのヤツもあるんですか?

へぇ~!それも限定モンでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Foods&Drinks」カテゴリの最新記事