ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎遅咲き水仙 ペーパーホワイト&プシュキニア

2024-03-26 | 

夜明け前に雷と雨の音で目が覚めました。

7時台には雨が上がっていたので、ゴミ出しに・・

そこで、2,3軒先のご近所さんが車での出勤途中にばったり出会い

マスクをした顔は思い出せないので

5年ぶり?くらいに話しました。

「還暦になったんよ~」「孫が1人できたんよ~」と・・

そのくらい会っていないと、風貌が。。

お互いにだろうけど

 

庭花の写真も撮れました。

水仙 ペーパーホワイトが満開

履歴を見ると10年物

ティタティタもミニアイリスも終了

残念なことに、ラッパ水仙は1輪

育て親のお隣さんによると、3年に1度位植え替えているそう

因みに、去年3/24

22年9月に買って、すぐ植えたと思うプシュキニアやっと開花

ムスカリは増えるばかり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の青い花*メジロ*あがった蕾 | トップ | ◎咲き始めた庭花は・・ベロニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-03-26 10:47:50
こんにちは😊
コロナあるあるですね(^_^;)
私もちょっと離れたところの友人と、先日何年ぶりかで会って。。。ン?年取った?
当たり前ですけどね(^_^;)
自分の顔は毎日見ているから、気が付かないのね。。。(笑)
五年の歳月は、結構長かったんだなあって思います(^_^;)

白の水仙が素敵ですね♫
我が家の水仙は、朝日も遅いのでまだつぼみです(^_^;)
猫じゃらしさんへ (carino3)
2024-03-27 11:37:18

こんにちは~
久々に会ったら、前と違う感じがするのは若いときは、無かったです。
還暦同窓会でも、そう変わりない感じだったのに・・
ちょっと前の町内会会合でも、前と全然違うとはっきり言われてショック(^0^)
その方の方が年上で、マスクしていても髪の毛とかそちらもですよと言いたかった(*^_^*)
自分は毎日見ているからわからないんですよね^^
ここに来ての5年は変化が大きくて長かったです。
植えっぱなしでいいのが大好きだけど、たまには植え替えなくっちゃでした
おはようございます! (バラ好きけいこ)
2024-03-30 10:20:33
 素顔を出さない生活が続きましたからね。
マスクを外すとビックリですよね、お互いに。(笑)
でも、コロナ騒ぎをしているうちに確実に誰もが
4歳年をとりましたね。(´;ω;`)
それはやっぱりそれなりに・・・ですよね。

水仙は植え替えなしでずっと行けると思ってましたが、
やっぱり植え替えないといけないのですね?
前の年より開花が少ないと思ったら植え替えたほうが
よさそうですね。
と言いつつ、ついサボってしまいそうです。💦
バラ好きけいこさんへ (carino3)
2024-03-30 15:44:10

こんにちは~
そうそう、コロナ渦から出会った人が
マスクを外すと想像と違っていたりして、びっくりしたことがあります(^0^)勝手に、顔を想像していたりします。
前からの知り合いも4年経つと、違っていました(*^_^*)

水仙は放任で咲く種類ほど、すごく増えて困ります。
名の付いたのは増えなくて消えたり、たまにしか咲かないですね^^

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事