ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆きょうの庭バラはピンクが多め 5/26 バラクキバチで新芽ダラリから復活バラも

2018-05-26 | 庭のバラ

最近は木酢液でやり過ごしていましたが、

大小2匹のカミキリムシ成虫とアブラムシ・毛虫を見つけたので

サンヨール1000倍を散布しました。

慣れたらなんてことはない 身支度もすぐできるようになりました

咲きあぐねていた羽衣

株元を広げて水やりたっぷりした成果でしょう

ザ・ジェネラス・ガーデナーはお元気だけど虫に好かれるので、

この後もどうなることやら。。

全開のストロベリーアイス

今年はクイーンエリザベスも餌食になっていましたが、やっとお目見えできました。

第2アーチのフランソワ・ジュランビルがちょっとまとまって咲きだした。

どの枝がこうなるかまだよくわかっていないのです。。

バラクキバチで新芽ダラリから復活のブライダルピンク

近辺の他のバラも咲きだしました。

おまけにはつねにも

 

関学対日大のアメフトの暴行事件

色々な情報が出ています。

76’に関学のQBの選手が試合中にケガで半身不随になった話は有名

私は当時近辺の大学に通っていたけど、文化会だし、

アメフトの試合は見たことなかったですけど・・

日大の前監督は同世代らしい。

このことを知らないのだろうか?そんなはずはないでしょう?

 

「嘘も方便」ということわざが日本にはあるけど、

自分の保身のためだけの嘘は最悪だと思うのです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎咲いてきたエミリア・プラタ... | トップ | ◎ペンステモン&買ったブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事