ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎寒波後のビオラ&シラー・ベルピアナの葉っぱetc

2021-01-15 | 

昨日今日の予想最高気温は16℃の広島です。

きのうは3月下旬みたいな陽気だったので、窓は全開で布団も干して

年末の大掃除並みに家の中を掃除しました

特にキッチンのヒーター周り

年明けけすぐに右側が壊れたんです。

15年目だから仕方ないかな?

グリルが前から火力が落ちて小さな魚2切れに30分。。だった。。

業者さんが入るとなると、雑になっていたところがきっちりできました

きょうは少し曇りがち

日差しは少なくてもビオラがキラキラしています。

外気温が今年-8℃までいったらしいのですが

ジングルベルもまた蕾を膨らませています。

去年、あちこち植え替えたシラー・ベルピアナ

早くから葉を開いていますが、青々としていてハナニラは危ない。。

ムスカリもフランネルソウもラムズイヤーも大丈夫でした。

他には、ペンステモンやジギタリスにアジュガなども

これ以上の寒波は来ないでほしいわ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でなく、初積雪 2021 1/12 | トップ | 寒中お見舞い申し上げます ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事