ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎今日のクリスマスローズ*ラナンキュラス鉢増し*こぼれ生えビオラ

2024-03-04 | 

きょうは風もなく晴れて、暖かい~

窓を開けて空気を入れ換えたいところですが、花粉がすごいんですよ。。

 

セミダブルの白が咲きかけです。

過去画像を見ると、ダブル白があったみたい。。消えるんですね。。

原種系エリックスミシイは大株になっています。

2月に咲いた花はもう蕊が落ちていますが、こちらはやっと開花

ミヨシのイエローオーケストラ

蕾が全開まで、まだ時間掛かりそう

ラナンキュラスの葉が黄色になる原因の一つに根詰まりとか・・

鉢増ししたり、大きめ鉢に植え込みました。

去年を見ると、もう咲いている時期・・咲くのかなぁ・・

草取りも引き続き、チョコチョコやっていて

見つけたこぼれ生えビオラ

一鉢できました

 

お天気はまた下り坂で、明日は雨

気温も下がるみたい。。寒いの飽きましたよ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の雪*月*バリカンを買っ... | トップ | ◎チラリ咲きの春の花&赤い実の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事