ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎クレマチス踊場&大雨でも軒下バラは大丈夫

2024-05-13 | 庭のバラ

昨日母の日は恒例の自治会溝掃除

班長なので、会費の集金をしました。これが一番の大仕事

雨雲が急に早く近づいて心配しましたが、午前中の小雨のうちに済んでヤレヤレ

午後から土砂降りになりました。

 

クレマチス ロマンチカと同じ鉢に植えている踊場も咲いてきました♪

他にもクレマチスがあるけど、この二つはよく咲くし、時期がたまたま合ったんですよ^^

軒下の挿し木のジャスミーナも咲いてきました。

ERのレッチフィールドエンジェルは、10輪ほど咲いてきたけどあっちこっち

1番花最後になりそうなヤングリシダス

娘宅からの母の日プレゼントは花用鳥かご

フォロー先で見かけていいなと思っていた物を、娘も考えていたみたい

息子はこの春からシングルになったので、家の用事と仕事で忙しそう

雨でうなだれてしまった花ばかりの庭

ご近所さんに言われて、気がついたのが芝生に草がない

この冬、ダスキンアピアにメンテナンスを頼んだのでした。

3回で、のけぞる金額でしたが、

去年の夏は暑すぎて、手入れサボってどうにもならなくなって

夫に相談したら、プロに頼めと指示があり助かっています。

 

朝はまだ寒く、昼間晴れるともう暑いこの頃

気をつけて過ごしましょう

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎クレマチス*種まきシノグロ... | トップ | ☆今年好調パヴィヨンド・プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事