ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

干し柿 2023 PARTⅡ こだわりは柿霜

2023-11-18 | 手作り

11月1日に干した柿は10日後 タッパーに入れて冷蔵庫へ

写真は、黒いですが、実際はきれいな柿色

いつもは個別にジッパー付きビニル袋へ入れて、冷凍するんですが・・

1週間たって、減っています。。おいしそうなので、食べちゃった

実際 自然の甘さの柿羊羹みたい

冷蔵すると、白く柿霜が付くとの噂で、試してみたんです。

 

1週間では、変わりなかったです。

たまたまYouTubeで紙箱へ入れると良いのを見たので、

和紙に包んでみました。

吊すための枝は切りましたよ^^

今度は蓋なしで冷蔵です。さあ、どうでしょう

お店で見つけたのは、個数は半分でお値段倍なのに、2回目にチャレンジ中

お正月までに、食べ尽くしそう

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎花苗の植え込み@花壇と大鉢 | トップ | ☆きょうの庭バラ&宿根プリム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事