ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎寄せ植えは今@1月末の庭花

2022-01-31 | 

あっという間に1月も終わりそう

後半は、雪もなく酷寒にはならなかった広島東南部です。

また、今日は10℃越えでぽかぽかの陽気です。

 

庭仕事は休んでいて、見回りだけしました。

 

小梅の蕾が膨らんでいました。

ちょっと南へ行くと満開のプリムラマラコイデス

我が家はやっと咲き始め

液肥をしたシエルブリエはブルーが濃くなるどころか、紫に

ご近所さんにシエルブリエの説明したけど、このフリフリの方が好きだって・・

伸びてだらけて見えるリースのビオラパンジー

あっち向いてほいだらけのパンジー

ストックがなんとか、保っています♪

渋カラーばかりの大鉢

 

例年は節分から春めいてくるけど、

今年はまたそのあたりから寒波が来るそう

もう寒いのは勘弁してほしい。。

 

オミクロン株の感染者数が増えるばかり

広島は増え方が少し減ってきましたが、

また、変異株が出てきちゃったりしています。

いつかはそんなこともあったよなと

言える日が来ると信じたいですね~

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植えの梅*多肉の植え替... | トップ | ☆バラの葉っぱ取り&仮剪定@立春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事