ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

年末年始の過ごし方 2018~2019

2018-12-31 | 

買ってきた花苗を植え込みました。

ガーデンシクラメンは岡山産だったり、福島産だったり、

プリムラの土もいろいろで、長旅の後わが家にやってきたみたいです。

今年は出産の近い娘一家が帰省しないので、少し余裕

珍しく、ガラス窓をかなり拭きました。

玄関に正月花を飾ったり、

 いつもの橙付きの注連縄を

一夜飾りはよくないとのゲンは担いで30日に飾りました。

年々 手間がいらなくなる鏡餅

今年は箱から出してミカンを載せただけ

しかし、お餅は美味しくない。。

今年は、ミニお餅つき機を買って3合だけお餅を搗きました。

おせち料理は頼まなかったので、きょう作ります。ちょっとだけ

 

元旦は、神社にお参りして

午前中は叔父夫婦、弟夫婦がやってくるのでお茶して

その後、息子一家と家で昼食予定です。

 

ブログ訪問してくださった皆々様 よいお年を!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波に備えてマルチング&◎玄... | トップ | おせちは銘々皿盛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事