ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎今年もジギタリスの株分け

2023-12-19 | 

たまに、雨だったり、みぞれだったりが降ってくる広島東部です。

 

去年も夏越えしたジギタリスを株分けしました。

今春の咲きはじめの様子です。

白と、濃いピンクは原種に近いのか、わが家の庭に合うのか・・?

たまに、アプリコット混じりとか買ってみますが、消えちゃうんですよ。。

ピエール・ド・ロンサールのアーチ周りのbefore&after

他のところへもあちこち植えました。

あまり小分けにすると、咲かないみたいです。

 

冬の間はグリーンのままだし、咲かなくてもグランドカバーになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光東照宮の三猿 ~春の北... | トップ | 美容院のXmasグッズ*年賀状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事