ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎きょうのパンジービオラ*花壇整えました。

2022-11-21 | 

雨予報は当たり、夜中に雨がしっかり降りました。

残っている花壇の整理をすることに・・

センニチコウはカット

ブルーサルビアは植え替えて

ビオラの植え込み

中央のアルケミラ・モリスは冬 落葉するので

葉ボタンを買ってきました。また、植え替えますね^^

種まきビオラの次の開花は黄色系

フリズルシズルなどの3株セットのパンジービオラは

黒ポットですが鉢増ししました。

ヌーベルヴァーグのピンクが少し濃くなりました

 

昨日、雨の前にバラの花摘みをして、息子一家に持たせました。

バラ風呂にするとしょげ気味のバラもピンとするんですよ^^

香りは4輪のボレロだけですが・・香るといいなぁ~

 

⇓去年の今頃のパンジー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎種まきビオラの開花&ネモフ... | トップ | 散歩道で皇帝ダリア&キウイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事