ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎雨待ちの庭花 バラ*アジサイ

2022-06-05 | 

雨雲レーダーをやたら見ていますが、夕方までの雨は霧雨ぽい。。

先頃から咲いてきたローダンセマムと

ラズルダズル・・タグを見ないとワカラナイ。。

ハニーミントさんで春の花苗お任せセットで買った花

お店で見たことないし、見ても買わない花かも

どちらもすごく丈夫そうです。

あと2株のデルフィニュームが咲きました。

軒下で冬越しした鉢植えのヘリオトロープ

新芽が出るのが遅くて、タグを捨てて、もう少しで

ひっくり返して捨てるところでした。

バラも雨待ち顔 ピエール・ド・ロンサール

パレード

ニコル

わが家のアジサイ 娘夫婦からのひな祭り ちょっと開花

アナベルもちょっと白に・・

エンドレスサマーは見頃

去年の今日行った神宮寺 アジサイ寺へきょうも行きましたが、

雨が降らないので開花が遅れているそう

ぐるっと回ってみると、苗の販売があり

お得なので連れ帰りました。

みなみクイーン このまま早咲きだといいな♪

アジサイ苗の値段はバラ苗と同じく、新種ほどお高いですね!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎きょうの庭花 サルビアネモ... | トップ | ☆薄色のピエール・ド・ロンサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2022-06-06 08:59:13
carino3さん!

おはようございます
雨の一日になるようです...
6月に入りバラから→紫陽花ですね
<みなみクイーン>って赤色?
昨日バラ友さんと、赤いアジサイがあるんだってね~って、話していたところです
このように開花していると、お値段も良かったのでしょうね~
拝見出来て良かった!
返信する
ゆめさんへ (carino3)
2022-06-06 16:39:24

夜すごい雨と風で庭はぐちゃぐちゃですよ~
前もって、カットしていたので、多少助かっています。

紅なんとか・・の山アジサイあったような・・?
みなみクイーンは濃いピンクのようですよ^^
帰宅して検索したら、古いアジサイでもっと安いのあったわ。。(^0^)
開花株だから、妥当かなと納得です。
うちにピンクの手まり咲きはなかったのでよかったです♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事