ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎1株で2種類のビオラ&種まき忘れな草をプラス

2023-01-06 | 

 

たまに見ている朝ドラをきょうは見てしまって・・・

舞ちゃんのお父さんが心臓発作で亡くなって終わり

朝からウルウルしてしまいました。

 

朝早い内は室内の掃除

暖かくなってから外へ出ています。

 

パンジービオラは1月もきれい

花日和さんのビオラ イリスプリエールは1株の内

ブルー系とピンク系の2種類出ています。

こちらのピンクは薄色だけど・・

ヌーヴェルヴァーグ

このヌーヴェルヴァーグは下の花びらがカールすることが多い

濃淡が美しいうえたオリジナル

種まき忘れな草は一杯発芽

ネモフィラ辺りとか

ハンギングのよく咲くすみれの隙間に植え込みました。

よく見えないと思うけど・・

 

なんと、ウクライナの冬は暖かくて桜が咲いているそう

しばしほっとするニュースですね^^

きょうは小寒

益々、寒くなる時期ですが、いつもより暖かいといいな~

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆きょう剪定誘引したスパニッ... | トップ | ★になったキャラメルアンティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事