ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆ちらり咲きのピエール~バラの開花はまだ続く

2021-05-11 | 庭のバラ

きのうご近所さんが見に来られて、

「これこれ、私の好きなバラ」と・・ピエール・ド・ロンサール

私を含めて

好きな人かなり多いんですけどと言いたかったけど、

言わなかった(私、年下だし・・)

わが家ではやっと咲き始めました。

可愛さ余って、肥料たくさん上げすぎてオブス咲しないかいつもヒヤヒヤ

相方のパレード今見ごろ

バフ・ビューティーもお気に入り

わが家のバラは春バラの一番花の後半入り

遅咲が咲き始めです。

マダム・アルディや

ザ・ジェネラスガーデナーも開花が始まりました。画像はボツ

裏庭にも、まだ咲いていない遅咲があります。

うちでは半つるのアブラハム・ダービーも復活組

玄関前だとアイアンフェンスの裏側で咲くのも便利

キモッコウの初開花から1か月

この後、春の2番花もあるし、

秋バラもあるし、バラの季節は結構ありますね~

もう飽きちゃったかな~?

私は全然大丈夫なんですよね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た来た!シジュウカラ@手... | トップ | ☆初咲のロアルドダール(ER) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2021-05-11 20:32:11
こんばんは🌙😃❗
大丈夫ですよ~😃
全然飽きていません🎵
もっと見た~い(^-^)

これだけのバラが咲いているなんて、どれだけ広いんでしょう❗
ほぼバラ園ですね🎵すごいですねえ😃
楽しませていただいています(^-^)
返信する
素敵ですね~🌹 (dim)
2021-05-11 22:57:27
こんばんは👋

私も飽きていません✌️
沢山のバラを上手に咲かせていますね🙆
お近くなら、見に行かせていただきたいです😆
溢れるように咲いてるバフビューティー❗️
素晴らしいですね🌹
返信する
猫じゃらしさんへ (carino3)
2021-05-12 08:16:52

おはようございます!
そうですか~~~

Uターンするときに「草を取れ」と言わない約束してもらいました。
広すぎですよね。。。
義母はお茶とお菓子でご近所さん誘って、
二人で草を必死に取っていました。
いつも応援ありがとうございます
返信する
dimさんへ (carino3)
2021-05-12 08:23:13

ご訪問に初コメントありがとうございます。
そうですか~~~

植え始めて10年を超えてなんかやっとわかってきた気がします。
事を続けるのが苦手で、小学校を何とか卒業した以外続けたことがないのですよ(笑)
習い事もすぐ辞めちゃうし・・

ブログは便利、いいとこ取りですからね^^
バフビューティーいいでしょう?
私は基本この色が好きなんです
中輪で花付きもいいですよね~
返信する

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事