Captain Hollywood

撮り

すると、エンジン音が聞こえてきました。

ハワイアン航空が上がってきましたのでパチリ。そうか!離陸コースになってましたね、この辺りは。ということで撮りをしてみることに。

ハワイアンの737ですか。手持ちなのでズームしての撮影が難しい。三脚は持ってきてませんし、持ってきていたとしても砂浜では使いたくないですね。

するうち次に上がってきたのが!

おそらくNRT行きの777、NH181便。この日、ホヌは1機のみで、すでに帰っていました。と、ここで思ったのが、そうか!もう少し早く気付いて撮りをしていればホヌを撮影できたな、と。勿体ないことをしました。
ズームしてなんとかファインダーに収めて。
ズームし過ぎではみ出てしまいました。

そして、山のほうに不穏な雲を発見。これはヤバイのでは?と思ったら次の瞬間、時雨れてきましたので、公衆WCのほうへ退散。
折り畳み傘を持参していたので、ましでしたが結構風も吹いてましたので、傘がふにゅふにゃといがみました。この折り畳み傘は、初めてねずみに行った時、2月でしたか、雨が降ってきたのでホテルで急遽購入したもの。15cmぐらいに小さく終えるので高かったですが、未だに重宝しています。今回も、自宅を出る前に、ひょっとするとスコール?みたいなのがあるかもしれん、と思ったので持参していました。正解でしたね。

そしてショッピングセンターに戻り、同僚に頼まれたクレイジーシャツというのを仕入れるためにうろつきましたが、発見できず。諦めて帰ることにしました。
19番のバスに乗り、モーテルの近くで下車。降りる時に、ヒモを引っ張って知らせますが、他にも降りる人がいたようで、ピンポン! Stop requested。
すると一人にーちゃんが降りると、私に道を尋ねてきましたが、旅行者だというと残念そうな顔をしていきました。アイフォン手に持ってましたが、それでもちょっと目的地がわかりにくかったようです。

そこにはハーレーの店が。この店の裏にウェンディーズなるものがありましたが、立ち寄りませんでした。
高架下を渡るに、これを思い出して。そう、美国では全て押し釦。ボタンを押さないと歩行者信号は切り替わらないのでした。

すると高架下を渡ろうとしたころ、また時雨れてきました。うーーん、この時期は常夏のワイハとはいえ、上空の冷たい空気が山に当たってしょっちゅう時雨れるようです。

そしてモーテルに戻り、テレビみながらまったり。夕食は、パックご飯とサバ缶、プラス売店でフォーのインスタントがあったので、値段もろくに見ないで買ったら$5近く。たっけぇー!

それで簡単に済ませて、翌日のラウンジで鱈腹食うぞ、と。笑。

TVのチャンネル数がめっちゃ多くて全てチェックするわけにもいかず、ある程度ニュース番組で、あと映画みたいなドラマのようなのと。聞き耳がずいぶんできているのでほぼほぼ聞き取れたりしますが、わからない単語や言い回しなどはちんぷんかんぷん。

そして、朝のターミナルの混雑具合を検索。すると混雑がひどいって。なので早めに行こうと思いましたが、ANAのカウンター、ラウンジは8:00に開くそうで。こりゃ、混雑するな?早く行ってもいいことないか?と思案をめぐらせました。
とりあえず、明朝6:00に起きるつもりで目覚ましセット。

しかし、時差ボケなどで5時前には目覚めてしまい、起きました。そして思案する中、モバイル搭乗券なら、カウンターに寄って搭乗券をもらわなくてもセキュリティも通過できるはず、と考え、ついでにUAのラウンジのオープン時間は?と調べたらなんと5:00からオープン!
これはもう行くしかない、とチェックアウト。するとフロント前には空港行きの外人2名。10分ほどで送るよ、とスタッフ。しばらくすると日本人の女とみられるのが一人。そこで空港へGOとなりました。
外人二人、その女はジェットスターでした。なので、ANAの私は、最後の降車。すると運転手のスタッフはいろいろと話しかけてきて、日本・大阪から来たというと、数回大阪に行ったことがある、と道頓堀とか、タコ焼き、お好みなどは食べた、とか。結構盛り上がってしまいました。

ANAのカウンター。当然誰もいません。苦笑。

そしてセキュリティチェックへ向かったのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事