組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

この季節

2010年06月24日 | 日記
良い天気になりましたね~

昨日は、だったので気分も少しブルーでした。

でも、実はこの季節個人的には大好きです
なぜなら!  あじさい の季節だからです!  なぜ あじさいが好きになったのか・・・・未だに良く分からないんですけど・・・・
わたくしの場合、いいなぁって思うお花がいつも何故か「がくばな」と呼ばれる お花 なんです!

どなたか、素敵な「あじさい寺」ご存知ありませんか?

関西で住んでいた時は、とあるお寺にワンシーズン4回通っていた位大好きなんです。
(かなり、マニアかもしれませんね)
そのお寺は、大変紫陽花が有名なお寺でお庭に沢山の紫陽花が咲いていて、
毎回行く度に風景が変わっていて、何度行っても飽きない癒しの空間でした。

近隣にもそんな場所があったらなぁと・・・・ご存知でしたら教えて下さい!


たまみ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい寺(^_^)v (☆SAYAKA☆)
2010-06-24 19:57:49
オススメのコースは、あじさい寺『深妙寺』(西春近)の帰りに、かんてんぱぱ『伊那食品工業』へ行くんです。

かんてんぱぱの自然は、最高なんです♪ (^∀^)ノ
お水がおいしくて、この会社の代表取締役会長塚越寛氏がとっても素晴らしい方なんですヨ(*^o^*)

雑誌PHP7月号に 塚越寛氏が載っています!
P93こちらもオススメです。
返信する
ありがとう (たまみ)
2010-06-25 13:35:24
あじさい情報有難うございます!!
ちょっと遠いけど時間があったらいってみようと思います!!

かんてんぱぱも行った事無いので

返信する
あじさい寺 (ひよ)
2010-06-25 14:44:15
寿?片丘?の方に、あじさい寺があるみたいですよ!
名前はわかりません。
この前、林業センターに行ったとき見かけました。
返信する
なるほど (たまみ)
2010-06-26 08:58:12
意外とたくさんあるのですね。
みなさん、よくご存知で
わたくし地元じゃないので、情報ありがたいです。

感謝!感謝です!
返信する