組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

つれづれ日記

2010年11月06日 | 日記
今年は寒くなるのが早いですね。

心の準備ができていないのに、寒くなるのは困ります。

冬になると、「放射冷却」という言葉をよく聞きますね。

昼間晴れている日は、夜間に冷え込む。

晴れているからといって、喜んでばかりもいられません。

「放射冷却」と聞くと、夜勤で働いていた時のことを思い出します。

冬の朝5時台は、本当に冷えています。車は凍っています。

そういうとき、なぜこんなに寒い長野県に住んでいるのか、
と恨めしくなることがあります

でも、結局離れられない。それが「故郷」。



by ひよ