組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

今年も始まった戦いの日々

2011年04月25日 | 日記

昨日 草むしりをして はぁ・・  本当に疲れました 

冬を超えたクローバーや タンポポを 容赦なく抜いていきます

雑草を除去するのは エゴのような気がしますね ごめんなさい

でも 仕方がありません  いちばんイヤな草は「カタバミ」です。

名前を知らない人は多いと思いますが、見れば誰でもしってるクローバーに似たようなハートの形の葉っぱです 

エンドウ豆のような袋がつき それに触れると 信じられない勢いで種が飛び散るんです!

パーン ってね

この種が 目に入ったり 髪の毛に付いたり・・・ほんとうに 怒りを超えて泣きたくなります

私とカタバミとの戦いは秋まで続きます

りたろう