組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

本日はカフェジョイフル企画「ゲーム空間」でした。

2008年04月12日 | 日記
10時~17時の間、カフェジョイフルの企画、「ゲーム空間」の開催日でした。
午前中は、ハンターが4人集結して狩をしていました・・・・。
本当の狩ではなく、モンスターハンターポータブル2Gの話です。G級のモンスター相手に、息の合った連携攻撃で初対面の人もいながら、すぐに打ち解けていたようです。やはりゲームって凄いなーとつくづく思います。

PSPやDSライトについて、所詮ゲームと考えるかもしれませんが、これらは完全にコミュニケーションツールとして考えるべきだと思います。社会の中で年齢差なんかも飛び越えて、これだけ協力して楽しめる事って・・・とても素敵なことだと思います。

お昼を食べてからは、ボードゲームの楽しめる人数になったので、アクワイヤ、トランプでの大貧民・カタンの開拓者たち・ブラフ・ジャンコロ・パイレーツなんかを楽しみました。アクワイヤはみんな強くなってきていて、凄いなーと感心しました。そこでやられた分、カタンの開拓者たちで挽回して、パイレーツでボロボロに叩きのめされました・・・。

次回の「ゲーム空間」は、4月26日(土)10時から17時まで
楽しみにしていますよ♪

としぼ♪