組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

さくら・サクラ・桜が咲いた!!!

2008年04月16日 | 日記
塩尻市役所とレザンホールの間にある桜並木が満開になりました。

昨日の朝には、3分咲きと言った感じでしたが、夕方には満開に!力強い巨木から枝いっぱいに咲くサクラは、とても綺麗で春の主役は俺だといわんばかりに見事な咲きっぷりです。

昨日の夕方にはライトアップされている夜桜を見ました。疲れを忘れさせるひと時でした。今日の朝もその下を歩いてきました。これからしばらくはこの気持ちいい朝を楽しめそうです。

今週の日曜日には、このサクラの下で「さくらフェスタ2008年」が開催されます。ジョイフルでも、豚汁・おにぎり・サンドイッチを販売いたします。今年はボランティアで参加していただける方も多く集まっていて、とても楽しそうな一日になりそうです。桜は最高の状態になりそうで、後は天気!晴れる事を願うだけです。

そうそう!昨日は履歴書作成準備講座②をおこないました。大勢参加していただきありがとうございました。履歴書は、おさえる点をしっかりおさえ、とにかく丁寧に書き、省略はしない。そして志望動機と本人希望の欄に、面接につながる・面接で聞いて欲しい点などを盛り込むことが重要です。実際に書くときに困ったときには、サポステで個々に支援いたしますので、利用者の皆さんは何なりとスタッフまで声をかけて下さい。