組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

ちぃさん講演会

2010年01月28日 | 日記
昨日、筑摩高校で「ちぃおばさんの講演会」を行いました。
ちぃおばさんは、知っている人もとても多い方で、HIV・エイズや、人権・性・命のメッセージを届けているパワフルでユニークな女性です。

私はとても彼女が好きです。
そして、彼女の発する言葉は素直に多くの人の耳に入っていくようです。
彼女の言葉なら信用してもいいかなって思えるような、そういう不思議な女性なのです。
私自身、初めて彼女に出会って、こんな素敵な人がいるんだって感じ、人の心を動かせる「言葉」「心」「能力」を持っている彼女にあこがれました。

昨日の講演会に出席した生徒さんが、もっと自分を大切にしたいと思ってくれると嬉しいです。

by 組長