組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

おらが国の選手

2012年08月02日 | 日記

 

こんにちは。暑いですね。

そしてオリンピックも熱いです。毎日熱戦ですね

ついテレビを見て、応援して盛り上がってしまいます

先日は柔道を見ていて、というより一生懸命凝視して

終わったら頭痛になってました

我ながらアホですね

他の国ではそんなにオリンピックで盛り上がらなかったりするそうです。

日本人は、同じ国とか、同じ故郷・地域から出た

というだけで、「ウチの人」と感じるものを共有していて、

応援したくなっちゃうみたいですね

そういうの、私は好きなんですけど。

外国の方からみると、日本人の不思議なところみたいです。

つい先日も、近くの美術館に行ったら、

ロンドンから観光に来られたご夫婦がいました。

「えっ地元でオリンピックやってるのに?もったいない」

と思ってしまった私は、日本人だなあと思いました

でもでも。やっぱり気になるオリンピック byくじら