「癌ってなに?」~癌と家族の記憶~

母が癌になりました。
癌など縁がないと思っていた日常が、全くひっかりかえりました since 2005/3/12~

深爪、、

2005-07-25 09:38:46 | 化学療養終了後
 母の病院の結果

 足の指があかぐろーくなっていたわけですが、、

 原因はなんと、、、

 
  深爪

  要するに 全体に指の爪を切りすぎて
 肉が爪よりもでていたので
  足をぶつけるたびに 肉が爪にいつもささり 
 ばい菌がはいりまくり 膿がでていたようす、、
 んで 爪がのびて だんたん角にぶつけても 爪が守ってくれるようになると
 直ってくるんだが、、
  
  そこでまだ 爪を切るため 万事治らず、、、。

 いまは包帯とガーゼでぐるぐる巻きです

     原因が深爪とは、、、、、