「癌ってなに?」~癌と家族の記憶~

母が癌になりました。
癌など縁がないと思っていた日常が、全くひっかりかえりました since 2005/3/12~

寒がる人、、、

2005-07-21 09:36:30 | 化学療養終了後
朝晩が寒い今日この頃、、。
天気予報は気温25度 天気晴れ 山間部では雨が降るところがあるでしょう
というと 必ず一日雨がふっています。
悪い意味で当たりをひいてますねえ

 でも気温はむしむししてて気持ちわるいです。
みな あづいーって いいながら外でソフトを食べ
潤ってきたくすると、、、

 うちの中は地獄、、、。
 ここは温泉?というかのごとく、、
 暑い!エアコンフル回転させると 母があらわれ
 「なんで私寒いのにエアコンつけるの!」
 っと怒りだし エアコンを消す、、、

  私と父は暑くてしにそうです
 でも やはり 臓器がなくなった分彼女は寒いらしく
  買い物にみな 半袖 短パンでいっても
 彼女は トレンチコートに帽子に 長袖 長ズボン、、
  すれ違う人が 「へ?」って 顔でみてます、、。

   はずかしいですが、、、 仕方ないですけど、、、。
  真夏にその格好でいないといけないとは、、、
  医者にいって ホルモン剤もらっておいでといっても
  私は病気じゃない!って いいはって 言わないし、、、。
  
   来月の検診の前に 直接先に医者に電話しておかないと、、、
  これは 無理ですね、、(医者の前でいいふりして嘘をいうので、、)
   父が 病院につれていこうとしたら
  怒りだして 家から出ませんでした、、、。

   ほんとに 困ったモンで、、、、