実は先週の退院日、丸井のフォンティーヌにカツラのシャンプーを頼んでいた。
そして、退院日の前の週にかつらをもっていって
退院の日に取りに行く。そんな約束を姉はしてきていた。
いざ、退院となり 母を乗せ丸井に向かう、しかし、白血球数が低いのと、
抗がん剤の影響から、ちょっと歩くとめまいと冷や汗がでて、母は真っ青に
なってしまうので、母を車において、一人丸井へ、、
フォンティーヌにつき、かつらを取りにきた旨伝える。
店員「え?!」
私 「母のかつらとりにきましたー」
店員「は??もっていったでしょ?」
私 「え?誰が?」
店員「おねえさんが三日まえにきてもっていったはずですよ!!」
私 「は?その姉にいわれて、とりにきたんですが、、。
確認してみますね、いちよ」
姉の携帯に電話
私 「あんたヅラもっていった?」
姉 「もっていってないから あんたにとりに行けっていったんでしょ!」
私 「そうだよねー、、、。」
姉 「なんかしたの?!」
私 「ヅラがない」(苦笑い)
姉 「なんでヅラないのさ!!!!まったくありえないからー」
私 「まずまずわかったから じゃあね」
その間私の会話をきいて店員があせっている。
カツラの箱あけまくり
私 「やっぱりもっていってませんねえ。誰に渡したの??」
店員「実はアルバイトの子が確認しないで渡したみたいで、、」
私 「そうなんですか?」
店員「大変申し訳ありません。とりあえず、同じタイプのお貸ししますので
少々お待ちください」
私 「もとのカツラはどのくらいで取り戻せますかね?向こうもサイズ合わせてるから
困ってるでしょ」
店員「たぶんお客さんからも電話はくるかと思いますが 確認してみます」
私 「とりあえずじゃあ三日くらいこのかつらかりていきますから
うちも無いと困るので!!」
とりあえず かつらをゲットした。
まったくもって どうなってるのか? かつら屋がかつら間違って
どうするのよ!確認くらいしろ!!っとかなり頭にきて帰宅
母も納得がいかない様子
「私のかつらはどこに行ったのかねえ、、、。」
さあ 母のヅラどこいったんだー!!