「癌ってなに?」~癌と家族の記憶~

母が癌になりました。
癌など縁がないと思っていた日常が、全くひっかりかえりました since 2005/3/12~

臓器が無くなるということ

2005-07-26 10:30:34 | 化学療養終了後
子宮前摘出からはや四ヶ月だとうしています。

やはり臓器が一つなくなると 体には変化があるようです

 ちょっと 重いような物をもつと すぐに筋がつっぱり
 ずどーんと 急に腰から足にかけて重くなったり
 痛くなったり まだ正常では無い様子

  入院半年で 腹筋も背筋もおちているのは わかりますが

  その上にさらに 体重が5K増えている、、、

   運動も大事だが 足が痛くて運動もままならないけど
 動かないので もっと太る、、、

   歩行浴でもつれていきたいのがだ、、
  まだ 大衆浴場にいくほどの 免疫はないと思う

   困ったなあ、、、