木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

エマニュエル・パユ

2011-07-26 07:00:55 | フルート・オカリナ・ピアノ

パユ様のCDを聴いていたら
無性に吹きたくなりました・・・・

フルート四重奏曲 (モーツアルト)

もちろん、ヨタヨタですが
せめて、第1番 ニ長調 K.285
第2番 ト長調 K.285a

そして
それが出来たら
第3番 ハ長調 K.285b

第4番 イ長調 K.298

とすすめたらいいなあ~~~



ところで
最近旧友とあって、メルアド交換をしたら

「ゆきちゃん」と呼んでいた彼女が
「パユキ」と付けていたので
てっきりパユのファンでつけたのだと思っていた381でした・・・・・

フルート仲間になった彼女にそのことを告げると
何のことはない
高校時代、ミッションスクールに通っていた彼女が
もらった名前だったのです。。。

でも
優しい彼女は
パユも好きだから
そう思ってくれてもいいよ・・・と言ってくれたのでした・・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あだ名 (Nさん)
2011-07-28 18:33:04
学生の頃あだ名をつけるのが上手なのがいました。
何処にでも居るのでしょうが?

とある女の子のあだ名が “リラちゃん”
私は会った事は無かったんですがなんでも “ゴリラ” に似ていたそうで・・・
顔の造作が少し濃かったのでしょう
でも、他には無かったのか? ちょと考えます。
返信する
あはは・・・ (381)
2011-07-29 05:20:44
‘リラ’と‘ゴリラ’では雲泥の差を感じますが・・・・

女性として傷つきますね
・・・と言いつつも
私の中学時代、
クラスメートの男の子のあだ名が
‘ゴリ’でした~~
昔は多かったのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿