木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

「歌の翼」による幻想曲

2011-02-15 06:36:17 | フルート・オカリナ・ピアノ
土曜日はレッスンの日でした。

前日の金曜日、ある高校の吹奏楽部の定期演奏会に行き
高校生の素晴らしい演奏を聴いてきたので
ちょっと刺激を受け練習をがんばりました

レッスンではソノリテで音出しの後
音の跳躍の練習をしました。。。。久しぶりだったので、ちょっとアタフタしながら・・・・

ガリボルディの練習曲を3曲見てもらい

その後
「You Raise Me Up]
を見てもらい
「歌の翼」による幻想曲をレッスンしてもらいました。。。



この方
すごくお上手ですね~~~
こんな風になめらかに吹けるようになりたいです~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あい (Unknown)
2011-02-15 09:58:14
吹奏楽と言えば、私もファイヤーフェスティバルで東京消防庁音楽隊の演奏を聞いたことが、フルートを始めるきっかけになったように思います。
皆でやる音楽は活力がありますよね!!

You raise me upは、私も少し吹いていますが、ゆったりとした曲だけにブレスが難しいですね~。
返信する
ピアノと合わせるのが・・・ (うさぎ)
2011-02-16 18:19:55
あいさん

You raise me up
は、出だしがなかなかピアノとの息が合わないとずれて聞こえたりしますよね・・・
カウント通りに行かない‘間’とか
じっくり合わせると
とっても素敵な曲に仕上がると思いますよ

がんばってくださいね
返信する

コメントを投稿